月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」

LitbusRe_ep01_01.jpg
OPの時点で泣かす気全開ですよこれ(´;ω;`)
ということで待ちに待ったリフレイン始動!OPから泣かす気マンマンだったリトバスRefrain第1話。

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話

「それは突然やってきた」


LitbusRe_ep01_03.jpg
リトルバスターズはやっぱりほのぼの&ギャグじゃないとね!と思った前半。
姉御まぢこわい!と思うにしか至らなかった後半。

ということでリトルバスターズ!Refrain第1話。

待望のリトバスRefrain。OPからして泣かす気マンマンなのは良い意味で参った。
1期ではヒロイン攻略って面が強かったけど2期ではやはり友情感バリバリやったね。

OP差し掛かり後の理樹、京介、鈴、真人、健吾の姿だけでもう胸が痛いほど。
特に京介のシーンが多く本編でも初っ端から語られるぐらいなのでこの先が楽しみ。

今話は唯湖ルートということで姉御激おこ→放送室訪問→ナルコレプシーという流れに。
姉御の仲間を思う修羅のような感情爆発はマジビビリなレベルだけどその後の笑顔がまた眩しい。

そして唯湖と一緒に放送室訪問な理樹。直後ここには来たことがあるような…というフラグ成立。
1期でも各ヒロインらとの攻略でも要所要所で頭によぎる感覚だけど2期は特に強い印象やね。

今後はどういう構成でやっていくのか分からないけどラストまで期待の一言。
OPは演出も良いからか好印象だけどEDはちょっとどうかなと個人的に思ったりなんかする。

1期では途中でOPも変わっていったし2期でも神OPへ変更されるであろうと期待してまた次回。


~次回予告~

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」

LitbusRe_ep01_04.jpg

関連:

 アニメ リトルバスターズ!

0 Comments

Add your comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」
  • お帰りなさい・・・そう言っていいのかな?ともあれ『リトスバスターズ!』の2期がはじまりました。1期はすべて『Refrain』のための前フリみたいなこともチラッとどこかで見た気がするので、この先どういった展開が待っているのか楽しみなのと同時に、暗〜いお話しになりそうなのがちょっと怖くもあったり・・・今回のアバンと引き、そしてOP画からもいろいろ想像できそうですしね。 さて、『Refrain』の...
  • 2013.10.09 (Wed) 18:10 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
  •  リトルバスターズ!~Refrain~第1話のトラックバック
  • 感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/06/172739 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...
  • 2013.10.09 (Wed) 14:27 | 二次元世界を追い駆ける日々
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  リトバス Rf 第1話「それは突然やってきた」
  •  (時は30分ほど前に遡ります)  この半年間、待ちに待った「リトルバスターズ!~Refrain~」、遂に放送開始だっ!さぁ、がっつり見てやr  ………………いやいや待て待て、ちょっと待て。そんなにテンション上げ過ぎていいのか?期待を膨らまし過ぎて大丈夫なのか?  100を期待すれば、95でも不満が出る。これが世界の真実だろ?いや、何も20とか30で臨めって言ってる...
  • 2013.10.07 (Mon) 22:59 | Old Dancer's BLOG