月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話(終) 「FLAG 12.0 初めて恋をした記憶」

god-knows-megami_ep12_01.jpg
ちひろのライブが切なすぎてもう…(´;ω;`)
ということでヒロインちひろのラストライブで締めとなった神のみぞ知るセカイ女神篇第12話。

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話(終)

「FLAG 12.0 初めて恋をした記憶」


god-knows-megami_ep12_03.jpg
ウェディングドレス姿な歩美の積極的シーンも良かったけどちひろのバイバイが最強だった。

ということで神のみぞ知るセカイ女神篇第12話。
ラストを飾るに相応しすぎる上に切なさ爆発なちひろのラストライブな回。

あっという間の30分でした。前半は歩美の積極的さに目がいったけれど、
後半からのちひろの切なさとかラストのライブにはもう目から熱い何かがですね…。

無事歩美の中のメリクリウスを出すことに成功し女神たちも救出、ヴィンテージらも逮捕。
ハクアも善戦していたけれど力量の違いか倒すことが出来なかったのが残念なぐらいか。

そして女神ら任せた桂馬とちひろ。ちひろ本人も言っていたけど完全に巻き込まれなんですよね。
それでも事情を深くは聞かず桂馬の手助けをし一役買ったちひろの心情がもう切なくて切なくて。

朝日と共に桂馬へ伝えた「バイバイ」が本当に破壊力ありすぎた。
ちひろは関係ないという桂馬の本当の心情も分かるけど彼女にはもうちょっと救済して欲しかった。

極めつけはサブタイでもあるちひろの言葉そのものだったライブ曲の「初めて恋をした記憶」。
そのライブシーンも細かなところまで動きとか曲も合ってましたしかなり良かったですね。

曲の終わりにギターを抱きながら静かに泣くちひろ。
そんなちひろへ一人後悔しながらぽつりと涙を流した桂馬。

女神篇というとヒロインらはもちろん女神が居たヒロインたちだけどやっぱり違うんだよね。
もちろんこれまで良いシーンもいっぱいあったけど女神篇はちひろがナンバーワンのヒロイン。

結果的には女神はいなかったことで関係ないちひろだったけれど関係ないからこそ映えた子。
真のエンディングで無かったのが桂馬にも悔しかっただろうし本当にもうちょい救いが欲しかった。

これで女神篇は終了し今後はまた別の話になっちゃうのが惜しいぐらい。
次回は特別編でかのん100%をやるとかなんとか。ずっと寝てたかのんちゃん(笑)の活躍に期待。


関連:

関連記事

 アニメ 神のみぞ知るセカイ

0 Comments

Add your comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  [終]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話
  • [終]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話 『初めて恋をした記憶』 ≪あらすじ≫ 歩美攻略まであと一歩。ヴィンテージが大量に出現した舞島の街を、桂馬とちひろは歩美の待つ海浜公園へと急ぐ。 桂馬はちひろが歩美に、桂馬の目的をそれとなく匂わせていることを知って歩美が妙に強気な理由を悟る。そして、海浜公園で待つ歩美と最後の決着。そして、それを見守るちひろ。 一方その頃、ハクア...
  • 2013.09.25 (Wed) 10:38 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
  •  神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話(最終回) 「初めて恋をした記憶」
  • 「僕はただエンディングを目指しているだけだ。見返りや助けなんていらない。この責任は誰にも渡さない。これがゲーマーの愛だ。歩美・・・愛してる。僕が連れていくよ、エンディングへ」 ゲーマーの愛w 言ってる意味はよく理解できませんでしたが、ゲーマー流の告白というのだけはわかりました(つ∀`) ノーラさんのライトアップのタイミングがバッチリでしたねw 歩美のパンツを盗んできたりこの人は普...
  • 2013.09.24 (Tue) 23:30 | リリカルマジカルSS
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話
  • 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話、「初めて恋をした記憶」。 アニメ1期2期は視聴済みですが原作コミックは未読、OVAも未視聴です。 女神篇最終話。
  • 2013.09.24 (Tue) 21:29 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
この記事へのトラックバック