月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話 「ここで終わらせる」

prisma-illya_ep09_01.jpg
アイリさんご登場&美遊セイバーキタ━(゚∀゚)━ッ!
ということでイリヤの母アイリさんご登場&美遊のセイバーインストールな回だったプリヤ第9話。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話

「ここで終わらせる」


prisma-illya_ep09_03.jpg
美遊のことを思ってのイリヤを優しく諭したアイリとのシーンの挿入歌が絶妙やったね。

ということでプリズマ☆イリヤ第9話。
一緒に戦いたくない=イリヤに背負わせず自分だけで戦う美遊の決意な回。

前回の折に絶望してカード回収から逃げたイリヤとそれを遠ざけた美遊。
でも本当はイリヤのことを思って美遊が一人で背負い込んだという友情な回でしたね。

そんな事実に気付いたきっかけは本編初登場のアイリさんの優しさ溢れる心遣い。
美遊を思うイリヤの気持ちも母親らしく手に取るように分かるってことでしょうね。
(それだけじゃなく本当は色々と裏事情も分かってのことなんですがそれはまた別の話で)

そのイリヤを遠ざけ一人バーサーカーと戦う美遊のセイバーインストールもきましたね!
魔法少女姿といいセイバーコスといい美遊の姿はエロティックなのはけしからんいいぞもっt(ry

セイバーのカードインストールということで攻撃力も上がりエクスカリバーも披露。
でもバサカ相手の自動回復自動復活自動強化の前に魔力切れを起こしピンチになったところで…。

「遅くなってゴメン。わたしにとって美遊は大切な――友達だからっ!」

ヒーローは遅れてやってくる、もとい鉄板的登場で美遊のピンチにかけつけたイリヤ。
特殊EDや挿入歌と相まって今話のプリヤはどこも胸に熱い展開が多かったですねっ。

美遊に拒絶されたもののアイリの心遣いで魔法少女復活なイリヤ。
次回は残念なことに最終回になってしまいますがイリヤ&美遊のタッグが見ものなので楽しみ!
是非とも良かったといえるようなラストにしてもらいたいですね。


~次回予告~

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話 「kaleidoscope」

prisma-illya_ep09_04.jpg

関連:

関連記事

 アニメ プリズマ☆イリヤ

0 Comments

Add your comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  プリズマ☆イリヤ第9話感想
  • イリヤのシャワーシーン お風呂ほっこり 少し、おざ狩り、お風呂で考え事・・・イリヤ ママとお風呂 怪物(泣) 美遊のことを語るイリヤ (お風呂トーク)(笑)
  • 2013.09.09 (Mon) 12:29 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
この記事へのトラックバック