月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[感想] 物語シリーズ セカンドシーズン 第9話 「傾物語 まよいキョンシー其ノ參」

monogatari2nd_ep09_01.jpg
世界滅亡とかどうでもいいぐらい忍かわゆい!
ということで過去に跳び元の時代に戻ったら世界滅亡していた傾物語まよいキョンシー第3話。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第9話

「傾物語 まよいキョンシー其ノ參」


monogatari2nd_ep09_03.jpg
返事が「うん」だけだったり「ごめんなさい」と素直に謝ったりと忍ちゃんは本当にかわゆい!

ということで物語シリーズセカンドシーズン第9話、傾物語まよいキョンシー第3話。
タイムスリップし真宵を助け元の時代に戻ったら世界が滅んでいましたよな回。

真宵を助けこれで一件落着かと思いきや戻ったら世界が滅んでいましたよな展開。
おまけにそれは戻った先の世界(α)ではゾンビが徘徊しその原因が忍(α)とのこと。

しかもその忍αが世界を滅ぼした理由は家出からの八つ当たりとか。
今回のごめんなさい発言でもそうだけど怪異の王とは思えないほどメンタル弱いよね(笑)

まぁでもそんな落ち込む忍を優しく抱擁したり謝るなと言ったりと流石は天然ジゴロな暦さん。
滅んだ世界で生きている人間への合図として花火を上げる訳だけどそんな演出もニクい。

SF映画によくある合図ではあるけれど忍と二人っきりの花火は見た目以上に美しかった。
というよりも綺麗なのは君の姿だよという感じで忍の浴衣姿が一番だったけどネ!

そんな花火にもちろんそう簡単に人間が集まるまでもなく王道イベントらしくゾンビも集合。
おまけに暦と忍が驚くほどのラストの展開は次回が気になってしょうがなかったね。

滅んだ世界。忍αが残したゾンビたち。そしてそんな世界で生き残っているのは…。
元の世界に戻れない上での一難去ってまた一難な次回に期待っ。


関連:

関連記事

 アニメ 化物語 猫物語 傾物語

- 0 Comments

Add your comment

- 8 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。