月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話 「普通の女の子に戻ります」

prisma-illya_ep08_01.jpg
士郎は平行世界でも空気嫁無い標準装備ね(笑)
ということで今話も前回に引き続きちょっと重い話になったプリズマ☆イリヤ第8話。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話

「普通の女の子に戻ります」


prisma-illya_ep08_03.jpg
同じ姉妹なのにあんなにも違うのはそれこそアインツベルン家に直訴したほうが(笑)

ということでプリズマ☆イリヤ第8話。
魔法少女を辞めて普通の女の子に戻ろうとするイリヤなお話。

学校のクラスメイトとの桃太郎(笑)話やセラリズとの栄養溜めてる袋話など笑いもあったけど、
基本は命のやりとりはもう嫌だというイリヤの意見により魔法少女を辞めようという話。

そのせいか美遊に対して引け目というか胸に痛い気持ちを抱いているイリヤ。
一方以前と同様イリヤを戦いには参加させず「カード回収は自分一人でやる」という美遊。

以前にも似たような会話がありましたが今回のほうがダメージはデカそう。
特に美遊と友達になれたという感じがあった直後というのが一番キツイでしょうね。

そうしてイリヤは回収に参加せず最後のカード回収に向かう凛たち。
そこには最後のカード、バーサーカーが待ち受けており…。

結末というかこのあとの展開を知っていると今話の重い話を一気に巻き返してくれる次回。
しかも待望のママことアイリスフィールもご登場ということなので期待も高まるというもの。

特にアイリとイリヤのお風呂サービスがあるでしょうから期待大ということで!


~次回予告~

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話 「ここで終わらせる」

prisma-illya_ep08_04.jpg

関連:

関連記事

 アニメ プリズマ☆イリヤ

0 Comments

Add your comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック