月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第8話 「FLAG 8.0 めがみみっくす」

god-knows-megami_ep08_01.jpg
ちひろのデレルートついにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ということでちひろのデレルート確定なニヤニヤ展開だった神のみぞ知るセカイ女神篇第8話。

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第8話

「FLAG 8.0 めがみみっくす」


god-knows-megami_ep08_03.jpg
かのんの女神っぷりや歩美のメイドっぷりも良かったけどやはりちひろのデレが段違いや!

ということで神のみぞ知るセカイ女神篇第8話。

完全に今話を見る限りちひろルートなデレ文化祭でのリア充な回。
前回のお見舞いイベントによりちひろ>歩美となってしまったので攻略もちひろから。

文化祭および前夜祭ではちひろルート攻略を手掛けるため歩美にも根回ししてるんだけど…。
なんというか近しい間柄なちひろと歩美なせいかもう見ているだけでモヤモヤしちゃう。

歩美はちひろの告白も聞きおまけに桂馬からのちひろにキスをすると宣告されちゃったし、
逆にちひろは思いっきり桂馬の攻略に落ちているせいかまんまデレルートに入ってる。

でもこの関係も最後を知っている人にとってはもうなんとも言えない気持ちになるんですよね。

女神が居るヒロインらはこれまでの記憶があるのはもう周知の事実なんだけど、
実は女神がいないあの子にとってはこれまでと違って『本当の恋』になるんですよね…

今後の展開で原作通りにいくなら最後は桂馬本人も気にしちゃうほどのラストに。

今話ではどう見てもちひろルートな上にちひろ本人もお誘いに乗っちゃうほどのデレルート。
ニヤニヤしっぱなしな後半でしたが次回はもう「あの展開」 になっちゃうのがもう…。

それはそうと一方ではハクアが反逆の罪により拘束されたり、
かのんおよびアポロから猶予は3日と忠告されたりと物語も一気にクライマックスに。

ちひろルート攻略も気になるけれど実は一番気になるのはハクアのスライム攻めだったり(笑)
アニメでどこまでやってくれるか期待しながらまた来週!


~次回予告~

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第9話 「FLAG 9.0 Absent Lovers」

god-knows-megami_ep08_04.jpg

関連:

関連記事

 アニメ 神のみぞ知るセカイ

0 Comments

Add your comment