月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 物語シリーズ セカンドシーズン 第8話 「傾物語 まよいキョンシー其ノ弐」

monogatari2nd_ep08_01.jpg
ロリ翼ちゃんにセーラー忍にご褒美満載回っ!!
ということで幼女多めのため暦がおまわりさんこの人です状態だったまよいキョンシー第2話。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第8話

「傾物語 まよいキョンシー其ノ弐」


monogatari2nd_ep08_03.jpg
まよいキョンシーということでOPが真宵仕様に。本編でもようやく真宵ちゃんご登場!

ということで物語シリーズセカンドシーズン傾物語まよいキョンシー第2話。
ロリ翼にセーラー服忍に生きてる真宵にもうありゃりゃぎさん以上に興奮な回。

なんというか良い幼女回でした。特にロリ翼ちゃんのロリっぷりがもうね(笑)
幼き日の翼ってこともあるんだろうけど興奮し過ぎな暦がどう見てもおまわりさんこの人です状態。

そして11年前の5月にタイムスリップしてきたということで運命を感じた暦。
ひたぎや翼などを助けることも考えたが一番問題が小さそうな真宵を助けることに。

もちろん生前だろうが幽霊だろうが八九寺相手なので初対面でもスカートめくり余裕でした(笑)
そして偶然を装ってクールに助けるという偽善っぷりも披露。流石はありゃりゃぎさんやで。

そうして11年前の過去で真宵を助けたことで満足し、さぁ現代に帰ろうと思った暦と忍。
…だけども、ゲートを潜って現代に戻ったと思ったら世界が滅んでいた。何を言ってるか(ry

過去に飛び偶然にも11年前の真宵を助け現代に戻ろうと思ったら世界滅亡。
ここにきてまさかのセカイ系にまで手を伸ばしてこの先どうなるんだ暦さん…。

毎度毎度予想の斜め上をいく彼の所業(笑)もそうだけどやはり暦さんが主役は面白い。
特に今回は忍との連携もあるのでいつもの何倍もニヤニヤしてしまうのも仕方ないよね。

というかセーラーな忍が殆ど何もなしに終わってしまったのが本当に勿体無い。
聞くところによるとあの姿を暦が褒めてテレッテれな忍が原作ではあったみたいなのになぁ。

とりあえず次回はそんなニヤニヤ全開が確定するような忍をお見せしてもらいたいもの。
真宵のコトも気になるけれど世界滅亡からの復帰をどう暦が動いていくのにも期待か。


関連:

関連記事

 アニメ 化物語 猫物語 傾物語

0 Comments

Add your comment

8 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック