月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14、15、16話(最終話) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

oreimo2nd_ep16_01.jpg
oreimo2nd_ep16_01-1.jpg
俺妹完結!長かった人生相談もこれにて終了!
ということで世界同時配信にて14話、15話、16話を一挙まとめ感想!俺妹完結編。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14~16話

「俺が彼女に告白なんてするわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛い」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」


ということで一挙世界配信された俺妹第14話から16話のまとめ感想。
3話まとめてなせいか一気に駆け抜けて終わってしまった感が半端無かった…。

原作もそうだったけどこの駆け抜けて突っ走った感はまさに京介の生き様らしい。
どこまでも全力投球なのは桐乃も然りだし似たもの兄妹なのかもしれない。

そんなトンでも兄妹が繰り広げた俺妹ラスト。14話から16話を一気にどうぞっ。


oreimo2nd_ep14_01.jpg

14話で語られるべきはやはり黒猫の号泣ですよね。冒頭が甘々なのがさらにダメージ…。
一番大切なのは桐乃だと告げる京介に、あのノートを引き裂いて最後まで中二病な黒猫。

もちろんラストの妹が大好きすぎて町中で告白しちゃう変態兄貴な京介もインパクト大だけど(笑)
それでも感情移入しちゃうのはやはり黒猫なんですよねー。や、桐乃もいいんだけどさ、うん。

変態兄貴が好きだと言ってくれた黒猫を振り、町中で結婚宣言をされた桐乃。
そんな京介の大声結婚宣言に泣いて「――はい」と答えてラスト。

原作でも屈指の衝撃イベント盛り沢山な話なんだけどこの駆け抜けた感がほんと半端無い。
繋ぎでもある回なのにこれほど流れが早いのも勿体無いっちゃ勿体無いよね。

エンディングはそんな感情移入しまくってしまった黒猫バージョン。
京介のセリフじゃないけどホント勿体無い。PSP俺妹の黒猫ルートしようかと思うぐらい(笑)


oreimo2nd_ep15_01.jpg

15話は桐乃の出発点な話。ある意味これが最終回でも良かったんじゃないかな。
まぁでもラスボスの「あの人」の話がなくなっちゃうしこれも繋ぎとしてならまた良しか。

前回の繋ぎとも言えるけどもう一人京介を好きだと告白したのは加奈子。

メルルのコスプレをしライブのど真ん中で逃げられないよう大告白をするも…。
京介はまたもここで声を大にして恋人が出来たと豪語。ほんまこの人漢やで(笑)

そうして晴れて恋人となった京介と桐乃。黒猫と沙織は応援してくれているけどあの人は…。
そんなあの人にも相談し未来のあたしへ解決法を求めた過去の桐乃。

大好きなあの人と一緒になるための初めての人生相談がこれになるんですよね。
もちろんそれを一緒に聞いていた京介と桐乃は笑いながら任せろ!と。

次回はそんな解決法の最終段階のためあの人とのラストバトルになるんだけど果たして…。
というか14話、15話のOPの時点でもうラスボスと戦ってるんだけどね(笑)

それはそうと今話のエンディングのあやせ+包丁は卑怯すぎだろ!
まぁ確かにこれを知ったあやせがどうでるのかって言ったらあんな風になるんだろうけど。


oreimo2nd_ep16_03.jpg

16話はもう誰がなんと言おうとも桐乃vs麻奈実のキャットファイトしかないよね(笑)
ラストの京介と桐乃のウェディングキスも衝撃だったけどラスボスの麻奈実が段違いだった。

14話、15話を経て自分を好きだと言ってくれた子を断り一番大切な桐乃を選んだ京介。
そんな京介を子供の頃から大好きな桐乃の最大のライバルである、ラスボスな麻奈実。

兄弟で恋人なんて気持ち悪い、誰かが不幸になるとラスボスの威厳たっぷりでマジハンパねぇ。
桐乃とのキャットファイトも壮絶だったけど顔赤らめてあの冷静な顔で語られたらもうね(汗)

それに対し京介はカッコイイんだかカッコ悪いんだか(笑)。まぁあれが京介って感じもしますが。
そんな京介に最後の告白。涙ながらに止めたのはもちろん麻奈実。

京介にとってみれば黒猫やあやせよりも一番胸に痛い告白だったんじゃないかな。
でも、それでも桐乃を選ぶと豪語する京介はやっぱりカッコイイ兄貴に見えるから不思議っ。

そんな二人の最後の恋人ごっこがラストの二人だけのウェディング。
原作でもまさかの兄×妹のキスに衝撃でしたがアニメでもまるっとそのまんまでしたね。

卒業までの期間限定の恋人。これが終わったら普通の兄と妹に戻る、と。
でもなんでも一つ言うことをきくという京介の罠にほっぺたキスもしちゃってラスト。

長かった人生相談。終わってみれば本当にあっという間で所々に出てた回想がまた懐かしい。
原作もそうだけどアニメもまた時間が経ったら見てみたいもんですね。

ということでこれにて原作同様アニメも完結終了。
俺妹というある意味タイトル通りでもありなるべくしてなった終わり方でしたがいい作品でした。

正直に云えば桐乃よりも黒猫やあやせルートのほうが魅力ある人間なのが妬ましい(笑)
まぁそれは公式if物語として名高いPSPでストレス発散するんでいいんですけどネ!

いつだって熱かった京介とツンツンしっぱなしでも最後はデレた桐乃の物語。
俺妹としての感想はこれにて終わり。ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました!


関連:

関連記事

 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

0 Comments

Add your comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック