月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 物語シリーズ セカンドシーズン 第3話 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ參」

monogatari2nd_ep03_01.jpg
火憐&月火とのキャッキャウフフ入浴ktkr!
ということで懐かしキャラ大集合と相成った猫物語(白)つばさタイガー第3話。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第3話

「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ參」


monogatari2nd_ep03_03.jpg
忍のターミネーターと静ちゃんの例えが分かりやす過ぎるのはどうしたもんか(苦笑)

ということで物語シリーズセカンドシーズン猫物語(白)つばさタイガー第3話。
なんだか懐かしキャラ大集合な回と言えるぐらい一気にキャラ続出だったね。

第3話にしてどんどん面白くなってきたつばさタイガー。
神原を始めにファイヤーシスターズや忍もご登場と懐かしキャラ大集合だった回。

ガハラさんの策士(棒)っぷりのおかげで阿良々木家に居候させてもらうことになった翼。
あの棒っぷりと策士顔っぷりにまんまと騙され、もとい触発されたバカ正義な火憐ちゃん。

そうしてなんだか流されるままに阿良々木家にお泊りになった訳だけど、
前回に引き続き今度は翼と火憐&月火とのキャッキャウフフお風呂サービスが到来。

なんというか毎度毎度ごちそうさまですと言わんばかりのサービスっぷりに脱帽の一言。
そして暦のシャツを着て暦が使う枕と暦のベッドで寝てちょっとモヤモヤしちゃう翼ちゃん(笑)

そんな翼もストレスをどこかで感じてるのかまたもブラック羽川ご登場。
加えて忍も久方ぶりの登場となりようやく虎の正体がちょっとだけ掴めてきた感じに。

そうして忍と共に学習塾跡へと向かった…んだけど、今度は学習塾跡が焼失という事態。
どうしてこうなったと言わんばかりの早展開にブラック羽川はどうするのか、というところで次回。

monogatari2nd_ep03_04.jpg
そろそろ肝心要の暦さんご登場してもらいたいところだけど次は撫子あたりが出てきそう。

暦に呼び出された神原。
ガハラさんの策略により翼を泊めることにしたファイヤーシスターズ。
暦を主と認め影に潜む忍。

ここまでで撫子を除いて全ヒロインが登場してきたので次回は撫子辺りが出てきそう。
学習塾跡が焼け落ちたことにより暦の行方は分からずじまいっぽいしこっちはまだかな。

第3話にして忍の助言によりちょろんと虎について分かってきた感じだけどさてどうなるかな。
学習塾跡が無くなったことで謎も多少なり解けてきそうだし次回からの展開に期待だね。


関連:

関連記事

 アニメ 化物語 猫物語

0 Comments

Add your comment

9 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック