月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 物語シリーズ セカンドシーズン 第1話 「猫物語(白) つばさタイガー其ノ壹」

monogatari2nd_ep01_01.jpg
相変わらず安定安心のシャフ度も健在!下着姿のひたぎさんと翼さんも実に良い目の保養だった!
ということで初っ端から飛ばしまくっている物語シリーズセカンドシーズン猫物語(白)第1話。

…で、肝心のお胸の洗いっこはいつになr

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第1話

「猫物語(白) つばさタイガー其ノ壹」


monogatari2nd_ep01_03.jpg
別段盛り上がりもなんにも無いのにでもテンション高くなっちゃう安定のシャフ度!

ということで物語シリーズセカンドシーズン第1話。猫物語(白)第1話。
安定安心のシャフ度&ひたぎさんと翼さんの下着姿を見られただけでもう御の字です。

通学途中真宵と出会い阿良々木さんに強制拉致られたと犯罪の匂いファーストアタック。
でも相手が暦って時点でもうお察しなので流石の翼さんは全て総スルー(笑)

「これから起こる私と阿良々木さんとのエピソードは次回作でっ」
今からフラグ立てるとか早すぎってレベルじゃないだろっ。流石は真宵さんパないっス。

そうして虎の怪異と出会う訳だけど「白い――白々しい」とは言い得て妙すぎる。
冒頭での真宵のシーンもだけど虎との出会いも画像効果とか流石の一言に尽きますね。

そんな虎の怪異の出会いを戦場ヶ原ひたぎに伝えるも、肝心の暦がいないという事実。
おまけに翼の家が燃えてしまうという事態に陥り、翼はやむなく例の廃ビルを寝床に。

あらゆる意味で羽川翼という人物は不幸続きな訳だけど第1話からこれは…。
まぁでもそんな翼を心配して駆けつけてくれたひたぎさんの涙に惚れ直しましたよ、ええ(笑)

monogatari2nd_ep01_04.jpg
で、肝心要のお胸の洗いっこはいつになるんでしょうかねぇ?(笑)

そうしてひたぎに助けられ戦場ヶ原家に居候させてもらうことになった翼。
後半はもう下着の大バーゲンセールな感じでひたぎさんのあらゆる角度(笑)な下着姿が。

なんというか、うん、エロいの一言に尽きるね。こんな女の子を恋人にしてる暦はマジ爆発しろ。

ともあれ化物語でも暦の目の前で初っ端に下着姿ご披露していたけどそれを意識しての演出かな。
相手が翼ってことで百合百合していた部分だけは違うけど基本方針は変わらないんですかね(笑)

ラストにはひたぎが言った「阿良々木くんのこと――今でも好き?」に、
翼は間を開けるまでもなく即答で「うん、今でも好きだよ」と。

次回は初っ端からそんな二人のキャッキャウフフなシャワーシーンですよねシャフトさん?(笑)

ということでこれまであまり無かった二人の会話劇だけど中々に魅せてくれる第1話でした。
画像効果や演出もシャフトらしいというより物語シリーズらしい出来でしたし安定安心。

特に翼×ひたぎというありそうで無かった二人だからこそ出来た第1話でしょうね。
百合百合らしさをみせるひたぎのニヤニヤ感とそれに突っ込む翼が最高でした!

とりあえずこれまで同様の安定したシャフトっぷりだったので第2話も期待できそう。
是非とも次回はニヤニヤできるシャワーシーンを裸待機で期待しましょうかね。


関連:

関連記事

 アニメ 化物語 猫物語

0 Comments

Add your comment

12 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  物語シリーズセカンドシーズン「猫物語」~...
  •  西尾維新による「化物語」シリーズ 主人公の高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)が怪異にとりつかれたクラスメートを救っていく。  羽川翼トイフ私ノ物語ヲ、シカシ私ハ語ルコ...
  • 2013.07.10 (Wed) 12:52 | ピンポイントplus
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『<物語>シリーズ 第2シーズン』 第1話 観ました
  • とうとう西尾維新の<物語>シリーズの第2シーズン(?)が始まりました。 ッテ言うか、コレ化物語、偽物語、猫物語(黒)に続いての話だから第2シーズンっていうより第4シーズ
  • 2013.07.09 (Tue) 04:36 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック