月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第11話 「そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」

oregairu_ep11_01.jpg
ゆきのんと戸塚のデレの合わせ技が強烈すぎた!
ということで雪乃のデレと戸塚キュンの劇デレが最高すぎ&相模ザマァだった俺ガイル第11話。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第11話

「そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」


oregairu_ep11_03.jpg
ヒッキーの超絶ボッチな一言が実にエグい!相模ザマァと言わざるを得ないねっ!

ということでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第11話。

前回の激おこぷんぷん丸が帳消しになるぐらい爽快な回だったね。
ヒッキーの見事なまでのテーマと言い分に雪ノ下姉妹も笑うってもんですよ(笑)

今話はそんな文化祭当日話とそれまでの鬱憤を晴らすような良回。

一人で背負い込んだ雪乃を八幡と結衣が励まし…になったかどうかはさておき、
二人の気持ちを汲んで多少自分を取り戻したように振る舞えるようになった雪乃。

そんな雪乃の指導のもと無事文化祭も開催でき、我儘放題だった相模の転落ぶりも必見。
小物は小物らしく振舞っておけばいいのにを地で行くような結末になってもうすっきり(笑)

…でもラストのトイレ個室でのドン底オーラはシャレにならない事態を引き起こしそうな悪寒。
全くそんなことは事態にはならないんだけどあの負オーラはちょっと先行き不安レベルだよね。

oregairu_ep11_04.jpg
駄目だこいつ早く何とかしないと、の八幡のセリフがシンクロしちゃったどうしよう(笑)

戸塚キュンと隼人の劇がもうどう見ても腐女子路線にしか見えなくてもう何が何やら。
脚本監督への八幡のセリフはきっと誰もが思ったことでしょうね。ホント早く何とかしないと(笑)

今話は雪乃のデレに始まり諸悪の根源だった相模ザマァな結末が出来て本当に良かった。
それに加えて戸塚キュンのNTR劇なデレデレ王子様も見れたしもう満腹満足です。

雪乃が元気になったことで八幡の株がまたも上昇?したのか結衣も可愛くアピールしたしね。
八幡の煮え切らないところを「しょうがないなぁヒッキーは」って表情もホントグッドでした!

そんな次回は待望のヒロイン組(※ただし(ry)のユニットご登場回!!!
来週で残念ながら最終回になってしまうみたいだけど番外編のアニメオリジナルに期待!


~次回予告~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話 「こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」

oregairu_ep11_05.jpg

関連:

関連記事

 アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

4 Comments

月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

> 買ってきた相手にもよるのではないだろうか。
>
> 由比ヶ浜が買ってきた時の感想は
> 「これパンだろ。ハチミツしみてねーし。」
> 程度だけど、戸塚きゅんが買ってきてくれたら
> 「うめー。ハニトーうめー。ハニトー最高!」
> になりそうな気がするw
戸塚きゅんが買ってきたらそれがなんであれ彼にとっては最高のモノでしょう(苦笑)
まぁでも結衣に対しても多少ツンデレなところがあるので脈はあると思いますが。
それでも八幡にとっての好感度はきっとずっと戸塚きゅんが上位で確定かな(笑)

2013/06/19 (Wed) 21:43 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

名も無き通行人  

>ハニトーは基本あんな感じですが感想としてはヒッキーの言い分はしっくりきすぎですよね。

買ってきた相手にもよるのではないだろうか。

由比ヶ浜が買ってきた時の感想は
「これパンだろ。ハチミツしみてねーし。」
程度だけど、戸塚きゅんが買ってきてくれたら
「うめー。ハニトーうめー。ハニトー最高!」
になりそうな気がするw

2013/06/18 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   
月宵">

月宵  

Re: はにとー

> ハニトーという食物は初めて見た。
> ヒッキーのハニトーに対する感想って、実は的確なものだったりするのかな?
> 甘いパンを買ってくるならケーキを買ってくればいいじゃない。
ハニトーは基本あんな感じですが感想としてはヒッキーの言い分はしっくりきすぎですよね。
というよりもお腹空いているのに甘いものどうなの?と突っ込まなかったことに逆に違和感がw

> 「人という字はヒトとヒトとが支え合う」
> というのは耳にするが、その後の超解釈は初めて見た。
> しかもこの超解釈は超正しい。
> だいたい「支え合い」を自分から口にする奴は、自分は支える気まるで無しだからね。
ヒッキーだからこそ出来たあの発言ですからね。
彼本人も言っていましたがボッチらしい「支え合い?なにそれ美味しいの?」レベルですし(笑)

> 「星の王子さま」ってBLだったのか。
> これは参考までに一度読んでみるべきだろうか。
> アマゾンの売り上げランキング上がってたりしないだろうね?
> うわ、今見てたら、この絵ちょっと怖いよw
> http://www.amazon.co.jp/dp/4861139562/
> 星の王子さまって妖怪ものだったのか?
BLではないけど要素的には合っていたりするから困るw
だからこそ腐女子的にも題材がぴったりな上にキャストがあの二人ですからね。

この本を選んできたことに逆に吃驚ですw
オリジナルはこちらですね。
http://www.amazon.co.jp/星の王子さま―オリジナル版-サン-テグジュペリ/dp/4001156768

> 普段のノリは会長さんと似たようなものなのに、
>ToLOVEった時のトラブった時の対応力が全然違うな。
> やっぱりそこが経験値の差で有り、普段楽してきたツケが出たと言えよう。
本文でも書きましたが本当に場違いすぎる人選ですからね。
ノリだけで立候補してもなんら良いことはなくむしろマイナスしかない。
あれで反省して小さく収まればいいけどあの手の性格からしてちょっと時間が経てば復活するでしょうね。
忌々しい限りですが(笑)

2013/06/15 (Sat) 19:29 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

名も無き通行人  

はにとー

ハニトーという食物は初めて見た。
ヒッキーのハニトーに対する感想って、実は的確なものだったりするのかな?

甘いパンを買ってくるならケーキを買ってくればいいじゃない。

>ヒッキーの見事なまでのテーマと言い分に雪ノ下姉妹も笑うってもんですよ(笑)

「人という字はヒトとヒトとが支え合う」
というのは耳にするが、その後の超解釈は初めて見た。
しかもこの超解釈は超正しい。

だいたい「支え合い」を自分から口にする奴は、自分は支える気まるで無しだからね。

>戸塚キュンと隼人の劇がもうどう見ても腐女子路線にしか見えなくてもう何が何やら。

「星の王子さま」ってBLだったのか。
これは参考までに一度読んでみるべきだろうか。
アマゾンの売り上げランキング上がってたりしないだろうね?


うわ、今見てたら、この絵ちょっと怖いよw
http://www.amazon.co.jp/dp/4861139562/
星の王子さまって妖怪ものだったのか?

>我儘放題だった相模の転落ぶりも必見。
普段のノリは会長さんと似たようなものなのに、
ToLOVEった時の トラブった時の対応力が全然違うな。

やっぱりそこが経験値の差で有り、普段楽してきたツケが出たと言えよう。

2013/06/15 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2014.04.14 (Mon) 23:40 |
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック