月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話 「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」

oregairu_ep10_01.jpg
原作以上に相模がDQNすぎて激おこぷんぷん丸。
ということで文化祭目前でのぼっちには色々辛い&ムカつくイベント真っ只中な俺ガイル第10話。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話

「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」


oregairu_ep10_03.jpg
原作でもそうだけどアニメだと割増してムカつき度高いぜ今話はよおおぉぉ!!!

ということでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第10話。

ひょんなことから文化祭実行委員に選ばれてしまった八幡。
雪乃も選ばれ実行委員長に選ばれそう…になるも、なったのは八幡のクラスメイト相模。

この相模、ドストレートなDQN女子高生らしくもう見ているだけでむかつくむかつく(笑)

なんの役にも立たない無能なくせに長という肩書きだけに憧れて長になるも仕事はせず、
むしろ委員会を崩壊させるほどの馬鹿提案しかせず自身は仕事もせずな状態。

そんな相模が奉仕部へ依頼してきたということもあり雪乃は彼女の手伝いをするんだけど…、
これホント余計な仕事は全部雪乃へシワ寄せがいき見ている八幡もイライラしっぱなし。

今話はそんな感じでずっと相模ウザイのターン。次回からの雪乃逆襲に期待したいところです。

oregairu_ep10_04.jpg
ヒッキーが今話もヒッキーっぷりを発揮してて安心。そして戸塚キュン☆の名演技に期待大!

クラスでは星の王子さまをやる予定な八幡。当初は八幡も主役だったけど急遽変更。
というかいつぞや以来から海老名さんが飛ばしに飛ばしまくってていいぞもっとやれ状態にw

八幡のヒッキーっぷりはもちろんのこと相変わらずぼっちの気持ちをよく分かってらっしゃる。
一人で頑張るのが悪、みたいな空気をなんとか払拭しようと自分を貶める八幡マジヒッキー(笑)

次回はついに戸塚キュンの萌え萌えキュンな演劇が真骨頂な感じ!
これは確かにぐはっ!と吐血もとい鼻血ものの予感がぷんぷんするぜええ!!!


~次回予告~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第11話 「そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」

oregairu_ep10_05.jpg

関連:

関連記事

 アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

2 Comments

月宵">

月宵  

Re: 誰でも自分を自覚するべきだ……でないと、見ている側が馬鹿馬鹿しい

> でもそれはゆきのんにも言えることじゃないかなあ。
崩壊させるという点では確かにゆきのんも同じかもしれませんねー。
ただその度合というか方向性が全く違いますが。

> その気になれば実行委員長となって皆を率いることもできるし、その才能もあるのに、それを使わずに実質の指揮官でありながら名目上は補佐役に徹している。そこは素直にゆきのんが実行委員長として全てを指揮し、名実共に支配者として君臨すればすべてが丸く収まると思うんだけど。
ゆきのんが素直に長としていれば…なんですがそこは姉という先駆者がいましたから。
色々と家庭の事情うんぬんがあるのでゆきのんとしては複雑だったのです。

> 実行委員を押しつけられたヒッキーは、最初「イジメ?」かとも思ったけど、劇で主役級の役をやらされることに比べれば実行委員に逃げた方がヒッキーとしては幸せだったかもね。人前で演技をするなんて、引きこもり的には悪夢です。「通行人A」でもいやだ。せいぜい背景の「木1」くらいにして下さい。
>
> 先生はその辺のことを予想していたのだろうか??
静先生が予想していたのかは闇の中ですが確かに八幡にとっては劇より実行委員のほうが良かったでしょうね。見ているこちらとしては是非演劇してもらいたかったですが(笑)

2013/06/10 (Mon) 07:30 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

名も無き通行人  

誰でも自分を自覚するべきだ……でないと、見ている側が馬鹿馬鹿しい

>なんの役にも立たない無能なくせに長という肩書きだけに憧れて長になるも仕事はせず、
>むしろ委員会を崩壊させるほどの馬鹿提案しかせず自身は仕事もせずな状態。

でもそれはゆきのんにも言えることじゃないかなあ。

その気になれば実行委員長となって皆を率いることもできるし、その才能もあるのに、それを使わずに実質の指揮官でありながら名目上は補佐役に徹している。そこは素直にゆきのんが実行委員長として全てを指揮し、名実共に支配者として君臨すればすべてが丸く収まると思うんだけど。

>クラスでは星の王子さまをやる予定な八幡。当初は八幡も主役だったけど急遽変更。

実行委員を押しつけられたヒッキーは、最初「イジメ?」かとも思ったけど、劇で主役級の役をやらされることに比べれば実行委員に逃げた方がヒッキーとしては幸せだったかもね。人前で演技をするなんて、引きこもり的には悪夢です。「通行人A」でもいやだ。せいぜい背景の「木1」くらいにして下さい。

先生はその辺のことを予想していたのだろうか??

2013/06/08 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2014.04.14 (Mon) 23:12 |
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック