月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

oreimo2nd_ep09_01.jpg
これは良い最終回!桐乃△マジイケメンすぎィ!
ということでサブタイ通り良い最終回モドキな上に桐乃△と言わざるを得なかった俺妹2期第9話。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」


oreimo2nd_ep09_03.jpg
今話の桐乃さんは一味違うぜ!アンタ→兄貴→そして京介へとニヤニヤブラコンな回でした(笑)

ということで俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期第9話。
今話の主役は間違いなく桐乃でしょうね。サブタイらしい桐乃回でした。

黒猫との別れと転校により落ち込む京介を優しく後ろから抱いてあげたり、
黒猫を追って温泉街まで引っ張ってあげるそのパワーは流石京介の妹と言ったところ。

そんな桐乃のパワーはどこから来るのかというのはもちろん京介のため。
まぁ親友の黒猫のためでもあり自分のためでもあるわけだけど基本ツンデレさんですからね。

今話はそんなツンデレ桐乃が自滅(笑)な回でもあるけどそれは黒猫の計画通りな訳で。
盛大にブラコンっぷりをあの温泉街で暴露しちゃう桐乃さんは色んな意味でイケメンでした(笑)

妹が大事な京介。そんないつも助けてくれる兄を大事に思う桐乃。
そしてそんな二人を本当に大事に思う親友であり恋人な黒猫。

色々な思惑がある三人だけど黒猫の言う長い道のりを楽しむとしましょうかねっ。
…まぁその三人に完全にハブられているお嬢様が実はいるんだけどそこはお察しということで(笑)

oreimo2nd_ep09_04.jpg
今話を機に桐乃と黒猫は京介に対して一気に心変わり(良い意味で)するんだけどさてどうなるか。

アニメ2期は原作の最後まで再現と言っているので桐乃&黒猫のこれからの展開は楽しみですが、
それ以上に今後期待大になるであろうヒロイン総勢の京介デスマッチ(笑)が実に楽しみ!

そこで一番は個人的に記憶に新しいあやせなんだけどアニメではどこまでやってくれるのか…。
期待せずともニヤニヤしっぱなしな展開が予想されるけどそれ以上にニヤニヤさせてくれそう。

そんな期待の次回はサブタイの桐乃ウェディングドレスとなると原作9巻に相当するので、
是非ともあやせのニヤニヤ嫉妬回を完璧に再現してくれることを願ってまた来週!


~次回予告~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第10話 「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」

oreimo2nd_ep09_05.jpg

関連:

関連記事

 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

0 Comments

Add your comment

7 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2014.04.10 (Thu) 18:45 |
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック