月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト


[感想] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話 「三度、彼は元来た道へ引き返す。」

oregairu_ep09_01.jpg
八幡の青春ラブコメは全力でまちがっていない。
ということでどうみても青春ラブコメすぎてボッチらしくない八幡×結衣な回だった俺ガイル第9話。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話

「三度、彼は元来た道へ引き返す。」


oregairu_ep09_03.jpg
実は千葉ポートタワーの花火を女の子と見に行ったことがあります。(※ただし(ry

ということでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第9話。

公式サイトで題名に誤りがありましたと今話の八幡はラブコメすぎた。
浴衣着た結衣と二人っきりで花火を見に行くだなんてどう見ても青春ラブコメです本当に(ry

本筋では結衣のクラスメイトと出会っちゃって気不味くなったり雪乃の姉、陽乃に出会ったり。
特に雪乃のコトを聞かされたり「事故」のことを聞かされたりと八幡の不機嫌ゲージMAXな感じ。

でも結衣と花火デートで待ち合わせ→浴衣似合ってるフラグをちゃんと立てたり、
リンゴ飴を食べたいという願いもちゃんと聞き届けてあげるだのフラグ回収もバッチリな八幡。

まぁ最終的には告白フラグっぽいのは見事にポッキリきっかりしっかり折ってしまうボッチ八幡。
事故の負い目というか気遣いがある結衣からの思いはいつぞやにも折に折りまくってますからね。

oregairu_ep09_04.jpg
そんな結衣フラグもかくやラストには一気にゆきのんが持って行きました(笑)

なんのかんのと言いながらもボッチ八幡って結構ゆきのんのコト気になってるんですよね。
初めて自分を嫌いだと認識した八幡。色んな意味で悟っていたとしても期待してしまっていた。

特に相手が雪乃だからこそ自分自身を初めて嫌いになりそうな期待感を持ってしまったがために。

もちろん結衣とのキャッキャウフフ花火デートだった訳だけどラストで一気にテンション逆転。
結衣の一途で健気なところを応援してあげたいところだけど雪乃の心情を考えるとねぇ…。

次回はついにやってきた文化祭。ゆきのんの久方ぶりのブリザード戦法(笑)も楽しみだけど、
やはり一番はヒロイン総勢のライブですよね!原作挿絵のような華やかステージに期待!


~次回予告~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話 「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」

oregairu_ep09_05.jpg

関連:

関連記事

 アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

- 2 Comments

月宵">

月宵  

Re: 浮気は感心できないなあ

> ヒッキ-が女なんかと浮気してる。戸塚キュンに言いつけちゃうぞ。
八幡レベルのボッチはもう戸塚√でいいじゃんと思う今日このごろ。

> 「なんで浴衣着てるの?」とか、そもそも気付かないor気付かないふりしてスルーするとか、そういうもんじゃなかったのか。
八幡は訓練されたボッチマスターではあるけど訓練という名のトラウマがあるせいで目の前の光景に目がつい奪われちゃうんでしょう。万乳引力の法則然り(笑)

> 「屋台なんか高いじゃねーか。リンゴ飴くらいオレが作ってやるよ」というのが、これまたラノベ主人公的にはありかもしれない。っていうかマジ高いしな。妹ちゃんへのお礼リストは、高校生には厳しくないか?
妹ちゃんのお礼リストはまぁ出来たらってぐらいの感じですからねー。
本命は結衣と一緒に花火デートをさせるってことだから買い物はついで。もちろん思い出はプライスレス。

アニメだとあまり料理をするってことが無いのであれだけど八幡は月桂樹の葉を知らないぐらいのレベルなのでお察し(笑)

> >本筋では結衣のクラスメイトと出会っちゃって気不味くなったり
> ここのシーンはつれーなー。うん、わかるわかる。なんだよ、この拷問。
八幡はボッチというのを自覚して他人の目というか評価を分かっているから本当に拷問なんですよねここ。背景に徹していれば良かったけど結衣に紹介されちゃいましたし。結衣ちゃんマジ空気嫁てない。まぁそもそも結衣が八幡をスルーしようと考えること自体無いんですけどね。空気の読めないアホっ子ではあるけれど(笑)

2013/06/01 (Sat) 23:31 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

名も無き通行人  

浮気は感心できないなあ

ヒッキ-が女なんかと浮気してる。戸塚キュンに言いつけちゃうぞ。

>でも結衣と花火デートで待ち合わせ→浴衣似合ってるフラグをちゃんと立てたり、
最近のラノベに派珍しい主人公だよな。
「なんで浴衣着てるの?」とか、そもそも気付かないor気付かないふりしてスルーするとか、そういうもんじゃなかったのか。


>リンゴ飴を食べたいという願いもちゃんと聞き届けてあげるだのフラグ回収もバッチリな八幡。
「屋台なんか高いじゃねーか。リンゴ飴くらいオレが作ってやるよ」というのが、これまたラノベ主人公的にはありかもしれない。っていうかマジ高いしな。妹ちゃんへのお礼リストは、高校生には厳しくないか?

#マンガだけどハヤテ君くらいになると、借金まみれでそんなお金はない&超絶器用で自炊なら余裕なせいで、マジでそれ以外の展開が想像できない。

>本筋では結衣のクラスメイトと出会っちゃって気不味くなったり
ここのシーンはつれーなー。うん、わかるわかる。なんだよ、この拷問。

2013/06/01 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 7 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2014.04.14 (Mon) 22:38 |
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
