月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話 「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」

oregairu_ep07_01.jpg
今話のMVPはどう見ても残念美女な静先生で(笑)
ということで冒頭から静先生大暴走だった俺ガイル第7話。あとむにゃむにゃ戸塚かわいいよ戸塚。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話

「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」


oregairu_ep07_03.jpg
いつから錯覚発言とかまさに外道とか静先生お茶目すぎるんで私が貰っておきまs

ということでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7話。

でんわでろフラグから小町誘いにより千葉村に誘い込まれた(まさに外道)八幡たち。
どうしてこうなったと言わんばかりの展開だけど彩可のやっはろーを聞けたのでもう満足です(笑)

実際は奉仕部の一環として小学生のオリエンテーションの手伝いということで千葉村に来た一同。
八幡たち奉仕部に加え葉山たちリア充グループも参加。八幡の嫌そうな顔ときたらもう(笑)

そんな今話は楽しい楽しいオリエンテーション…ではなくぼっち物語らしいぼっち騒動な感じ。
女の子グループの中で一人ハブられている子がおりどうにかしようと考える一同。

もちろんリア充グループ率いる葉山はお決まりの解決法(みんなと一緒にいられるように)だけど、
そんなことじゃ解決できないと真のぼっちな八幡や雪乃が否定。ぼっちはぼっちに惹かれ合う。

今話はそんな年下ながらも社会の構図みたいな描写が多く八幡のようなぼっちにはあるあるネタに。
一方では雪乃とあーしこと由美子の対立(雪乃圧勝)なども見られ個人的には結構ツボな回でした。

oregairu_ep07_04.jpg
でも一番はっちゃけたのは今話初となる長セリフがあった海老名姫菜さんでしょうね(笑)

ホモが嫌いな(ry発言や八幡のことをヘタレ受けと称したり腐女子全開だった彼女。
実は中の人はささきのぞみさんだったりするんだけど全然分からなかったぜ!(笑)

ともあれ気になる女子小学生のぼっちの解決。雪乃と隼人の関係。
真のぼっち力をもった八幡がどう解決に向けてぼっち力を発揮するか期待してまた来週っと。


~次回予告~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」

oregairu_ep07_05.jpg

関連:

関連記事

 アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

0 Comments

Add your comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック