月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」

oregairu_ep01_01.jpg
色んな意味で八幡には期待したい俺ガイル第1話!
原作既読。キャラデザはちょっとアレだけど期待ぼっちアニメ(笑)。
1クールとのことでどこまでやるのか気になるけどとりあえずは八幡のぼっちっぷりに期待な第1話。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話

「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」


oregairu_ep01_03.jpg
八幡やヒロイン達はもちろんだけど予告の勇者王と戸塚マジ天使にも期待したい。

ということで公式略称俺ガイルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1話。
ちなみに作者自身このタイトルに対して「我ながらどうかしているタイトルだと思う」らしいw

第1話ということで登場人物少ないし迫力にも欠けるけどこんなものかなって感じ。
主人公の比企谷八幡におけるぼっちっぷりと悲しき青春には色々胸に来る人多いみたい(笑)

そんな八幡が出会うヒロイン、今話は二人のヒロインである雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣との話。

ぼっちっぷりを発揮する八幡に国語教師兼生活指導の平塚静から奉仕部に入れとのお達しで、
奉仕部部長&学校一の美少女の雪乃と出会う訳だけど…初対面なのに二人のコントが秀逸w

それに加え所々で語られる八幡の悲しき青春時代が本当に笑える&泣ける話ばっかりw
「それって俺のこと?」も痛々しいけど隣の女子の蒸し暑い発言に勘違いしちゃう姿なんかもうw

雪乃の完璧超人&超絶美少女っぷり→でも実はぼっち、はどこぞのヒロインらを彷彿とさせるけど、
八幡とのコントがいい具合にミックスさせてるんでこれはこれでいいんじゃないかと思えるほど。

そんな二人に新たに加わるビッチ処女ヒロインの結衣。
お気楽お調子者お花畑なアホっ子ヒロインな彼女。今話だけだとただのDQN女子高生にしか(ry

でも八幡、雪乃らと出会って自分を変えたいみたいな方向に今話から向いていくようなので、
次回からの彼女の成長っぷり、と共にアホっ子っぷりを堪能したいと思いますw

oregairu_ep01_04.jpg
次回は勇者王登場!もう予告だけでおなかいっぱい夢いっぱいな気がするぜ!!!

八幡、雪乃、結衣の三人に加えついに中二病全力全開な勇者王こと材木座義輝が登場。
全力全開な中二病っぷりにも期待したいけどそれ以上に中の人のテンションに期待(笑)

期待と言えば原作にある幕間で語られる八幡と登場人物たちのメールのやり取りってあるのかな。
あの掛け合いは結構面白い内容多いんで是非ともやって欲しいなぁ。

特に八幡×静のやり取りがかなりツボなんでアニメ再現希望!!!


ところで千葉県押しの作品なのに第1話で全く前面に出てないのはナニカ訳があるのですk(ry


~次回予告~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 「きっと、誰しも等し並に悩みを抱えている。」

oregairu_ep01_05.jpg

関連:

関連記事

 アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

0 Comments

Add your comment

11 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  • 0時からのニコ生先行の「デート・ア・ライブ」に備えて準備万端の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ それまでになんとしても記事をかきあげねば・・・。 おれいももあるし今期は大忙
  • 2013.04.06 (Sat) 23:28 | ぷ~ぎ~(仮)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック