月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[雑記] さくら荘#23 胸熱すぎる卒業式。

2013-03-19_anime23.jpg
(c)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト

さくら荘のペットな彼女第23話。これは良い最終回的卒業しきやったね。

仁、美咲ら3年の卒業式。結局さくら荘取り壊しの署名は集まらなかった…んだけど、
最後の最後で式の答辞で美咲が泣ける話+さくら荘取り壊し反対を懇願。

当事者以外にも泣ける話な上に卒業式という場所も相まって生徒全員が味方に。
龍之介も言っていたけどあれじゃ本当に扇動者的な人心把握になっちゃいますよねw

まぁその効果は抜群でさくら荘取り壊しに生徒全員が反対し無事式も終了。
ラストには空太らさくら荘メンバーが「今日の日はさようなら」を歌いながら走っていく、
まさに卒業なシーンで締めくくり。本当に良い最終回的卒業式でした(`;ω;´)

と言っても本当の最終回は次回か。サブタイはようこそさくら荘へ。
後輩君の後輩君は果たして入ってくるのか。仁や美咲が卒業したあとのさくら荘は…。

2期とかどうなるか全く分からないけど後日談的なその後がとても気になるんでまた来週っ。


[関連]

関連記事

 アニメ さくら荘のペットな彼女

0 Comments

Add your comment