月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[雑記] ジョジョ#21 オーノーだズラ(笑)お前もうダメズラ(笑)

2013-03-02_anime21-09.jpg
(c)Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
(c)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

まおゆう魔王勇者第9話。メイドお姉ちゃん奮闘回!

紅の学士=異端ということで囚われ処刑されそうになったメイドお姉ちゃん扮する魔王。
しかしメイドお姉ちゃんが思う人間というものの真摯な言葉に民衆が動き逆に救われたという今話。

この世界だと教会=絶対的な力って感じなんでしょうが、
魔王がこれまでしてきたことのほうが何倍も救いがあったんでしょうね。

処刑されそうになったメイドお姉ちゃんの言葉で民衆が教会の使者を罵倒攻撃し、
冬寂王らによって紅の学士は保護と聖人としての証を手に入れることに。

魔王のこれまでってことももちろんだけど、やはり一番はメイドお姉ちゃんの言葉ですからね。
何も出来ないことを悔やんでいた彼女ですが、これで自信をもってこれからを生きて欲しいもの。

それはそうとラストの魔族っぽいヤツや中の人が島本須美さん演じる光の精霊やらなんやらは…。
次回のサブタイが思いっきり俗っぽいけどなんかの伏線なんでしょうかねぇ。気になります。


ジョジョ第21話。闘技場で戦いだなんてどこの世紀末ですかとオモタw

シーザーの死を乗り越えたジョセフとリサリサ先生。
ついにワムウとカーズとの戦いとなった訳だけどここで思わぬ真実が。

第1期ジョナサンのラストにて助かったエリナと名も知らぬ赤子。
その赤子がなんとリサリサと分かり、おまけに育ての親がストレイツォと知ったジョセフ。

最後の戦いの前になんともテンプレなフラグだけどジョセフ…リサリサ相手にババアは(笑)

そんなフラグ的な真実を知り赤石を賭けて勝負をすることになったジョセフ。
ジョセフvsワムウ。リサリサvsカーズの一騎打ち。

第2期最大のタイマン戦でもある一騎打ちは個人的にもかなり楽しみ!
特にジョセフvsワムウの戦いは手に汗握る展開になるので超絶期待でっ!!


[関連]

関連記事

 アニメ まおゆう魔王勇者 ジョジョの奇妙な冒険

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック