月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。



[雑記] ジョジョ#20 シーザー・ツェペリ、今も我が心に。

2013-02-23_anime20-08.jpg
(c)Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
(c)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

まおゆう魔王勇者第8話。ちょっと作画が乱れてきた…か?

魔王不在の中おっぱい祭りだったり勇者と女騎士の誓いがあったりな回。
そんな中でメインはやはり後半の学士=異端疑惑の話でしょうね。

この手の物語だと教会の教え以外は全て邪教みたいな感じになりますからね。
村を反映させ、先の戦争での功労など幾度も活躍してしすぎてしまった魔王。

そのため教会から異端疑惑がかけられ魔王不在の中、勇者たちは…。

なんというか勇者がこれまでにないぐらいの勇者っぷりがカッコ良すぎてもうっ!
最近はドギマギすることもなくなったし流石は勇者と呼ばれることはあるってことかな。

次回はそんな勇者と共に捕まる覚悟を決めた姉メイドちゃんの活躍っぷりに期待。


ジョジョ第20話。シィィィイイイイイィィィザアアァァァアアアァァァっっ!!!!!!

分かっちゃいたけどもう目から熱い何かが溢れだしてきてもうっ。・゚・(ノД`)・゚・。
ラストに向けてのシーザーの侠気とエンディング曲がもうホント涙誘いすぎってレベルじゃ…。

原作でも屈指の涙モノだけどやはりアニメだと何倍にも膨れ上がってモニタ歪みまくりでした。
シーザー最後の波紋。そしてジョセフの号泣と叫び。今話は永久保存確定回で。

もっと色々と書きたいことあるような気がするけど涙でいっぱいなので。
次回でシーザーのバンダナと覚悟を背負ったジョセフとリサリサの活躍に期待。

でも次回予告のお仕置きズラで全てが台無しになった気がするけど気のせいってことでw
あと余談だけどワムウの「センチになったからではない」ってセリフ結構好きだったりします。


[関連]

関連記事

 アニメ まおゆう魔王勇者 ジョジョの奇妙な冒険

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
