月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[感想] 僕は友達が少ないNEXT 第5話 「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」

haganainext_ep05_01.jpg
なんだ。ただの理科可愛いよ理科回か…ふぅ。
ということで大筋は小鷹×夜空回だけどフリーダムすぎる理科が超絶目立ってたはがない2期第5話。

僕は友達が少ないNEXT 第5話

「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」


haganainext_ep05_03.jpg
小鷹「目つき悪くて怖いしぶっきらぼうで愛想がない」
お前が言うなとリアルに突っ込んでしまったほど小鷹のセリフがガチすぎた(笑)

ということで僕は友達が少ない2期第5話。

今話はひょんなことから小鷹と夜空が10年前から知り合っていたことがバレる回。
夜空の残念度が知れた乙女ゲー体験や、理科の残念発明などなど相変わらずの残念具合。

そんな中、理科のタイムトラベル体験催眠装置で10年前の再現を文字通り夢見た小鷹。

引越し前日に引っ越すことを伝えられず別れてしまったことを今でも悔やんでいたものの、
夢の中とはいえ夜空に対してちゃんと謝罪をしてすっきりした小鷹…、だったんだけど、
眠っていたときに夜空の名を叫んでしまったらしく残念部一同にバレてしまう、というのが今話。

前半などは幸村の執事姿や理科の残念美少女っぷりが発揮された回でしたが、
やはり大筋の話の中心は小鷹×夜空でありラストには疑惑たっぷりな展開に。

次回予告を見る限りそんなモヤモヤは解消?されてどうやら肉回になるっぽいけど、さて。

haganainext_ep05_04.jpg
それにしても今話の理科は本当にフリーダムすぎて好感度がグンバツですねっ(笑)

難易度が低くてちょっとでも褒めれば好感度ダダ上がりらしい理科。
今話はそうでもなかったけどいつぞやから理科へ褒め殺ししているけど現状はどうなんだろうね。

まぁ原作でも多少語られているけど理科から小鷹への思いは(禁則事項)だからなぁ。
アニメでもちょこちょこと伏線出してきていますし今後の展開に期待したいところだけど…。

そういえば今期のはがないは1クールなんだろうか。

となるとどこまでやってくれるかが気になるけど今話で丁度原作5巻目終了まで。
次は学園祭まで突っ走るっぽいけど予告のメイドはそのイベント用か…。

ヒロイン全員のメイド姿とかなんだかとっても捗りそうだな!(迫真

ということで次回のメイドで萌え萌えキュンに期待してます!!!111


~次回予告~

僕は友達が少ないNEXT 第6話 「奇行少女は傷つかない」

haganainext_ep05_05.jpg

関連

関連記事

 アニメ 僕は友達が少ない

- 0 Comments

Add your comment

- 9 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  僕は友達が少ないNEXT 第5話
  • 僕は友達が少ないNEXT 第5話 『そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~』 ≪あらすじ≫ ある日、小鷹が部室を訪れると女性だと判明したはずの幸村が執事姿に。夜空
  • 2013.02.08 (Fri) 23:32 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。