月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] ジョジョ#12 エンディングのサンタナのラスボス感が堪らん。

2012-12-22_anime12.jpg
(c)鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
(c)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

お兄ちゃんだけど~、略して「おにあい」第12話最終話。最後にして義妹暴露とかどんだk

前半は前回の引きと重なって唐突にアナと秋人の馴れ初め話に。
原作とはちょっと違う出会いだけどここでアナの話を入れるのは2期へのフラグなのかしらん。

中盤ではおにあい展開らしいヒロイン全員全裸で雑魚寝フラグ。
幼女全裸大丈夫なのかと不安なぐらいマッパだったけどホント大丈夫かコレ(笑)

そしてラストにはまさかの義妹暴露話も入れての最終回。
秋子「お兄ちゃんだけど愛さえあれば~」なセリフを入れたかったんだろうけど…。
ここまで引っ張ってこの展開ということは先のアナの話じゃないけど2期フラグかなぁ。

ともあれこの作品らしいバカっぽさ溢れるアニメオリジナル展開が多く、
むしろ原作ふっ飛ばしての面白さたっぷりだった2期あるならパワーアップしてやりそうw

ここまでオリジナル展開だったので2期がどんな流れになるのか全く分かりませんが、
あまり期待はせず、でも楽しみにして待っていましょうかねっ。


ジョジョ第12話。名解説も世界一ィィイイィィ!!

サンタナと名付けられた柱の男ついに生誕。
サンタナの驚異的な能力とかも見応えあったけど名解説すぎたシュトロハイムがもう(笑)

サンタナの中の人は「乃村健次」さん。
まだ一言ぐらいしか喋ってないけど次回以降の活躍に期待したいね。

今話はそんなサンタナの驚異的展開をプッシュしている訳だけど…、
やっぱり焦点は世界一ィィ!なシュトロハイムに目がいっちゃうよねw

サンタナをバカにしたと思いきや名解説(空気孔の隙間云々)も多く、
そのギャップというかギャグテイストが光るのでスピードワゴンに勝るとも劣らずな解説。

今後も彼の解説が光ってくる展開も多いので彼にも期待したいところ。
次回はシュトロハイム絶体絶命な響きを体験出来るのでその辺りにも期待でw


[関連]

関連記事

 アニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ジョジョの奇妙な冒険

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。