月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[雑記] ガールズ&パンツァー#9 のほほん会長の覚醒キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2012-12-11_anime10.jpg
(c)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト
(c)ガールズ&パンツァー(ガルパン) Projekt. ガールズ&パンツァー公式サイト

さくら荘のペットな彼女第10話。毎回毎回良い最終回で〆てくれるねぇ(ノД`)

ましろとリタの決別回…と思いきや、思いの丈をお互いぶつけて万々歳エンドに。
凡人は天才と肩を並べることも出来ないと分かっていながらも、
ましろという天才と一緒に何かをすることの嬉しさ、感動のほうが大きかったということで。

話の流れはいつぞやの空太と同じ展開な訳だけど、
ましろと10年も一緒にやってきたリタにとってはその何倍も苦痛があったんでしょうね。
それと同時に喜び、楽しさ、ましろと一緒にやってきたことも大きかったようですが。

ともあれましろとリタが心から友人となった瞬間な回だった訳だけど…ここまでくるのに10年かw
そして空太が描くこれからの「先を行く一歩」に期待感高まってきた、そんな回でした。


ガールズ&パンツァー第9話。会長無双すぎぃぃ!!もっと早く覚醒してくれれば…。

続・プラウダ戦ピンチ回。学校が廃校になる上に包囲戦となってチームの士気はズタボロ。
そこでみほちゃんがとった行動は…なんとあんこう踊り(笑)
確かにあの踊りとテンションアゲアゲになればなんのそのって感じになりそうw

そんなピンチな包囲戦を無双して活路を見出してくれたのはのほほん会長。
これまでやる気を見せなかった会長ですがここぞという時にやってくれました!
もっと早くに覚醒してくれれば良かったのに…と思うけれどこれはこれで良かったかなw

そしてラストには逃げからのピンチをチャンスに変えて同時フラッグ車落ち。
手に汗握る展開が多く、おまけに終わりが同時という結果もワカラナイ。
毎度ながらに次回が気になる訳で来週早うと今回も言わなければw

次回予告がクラスメイトなんだけど…エンディングの謎な人たち関連…なのか?


[関連]

関連記事

 アニメ さくら荘のペットな彼女 ガールズ&パンツァー

0 Comments

Add your comment