月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[雑記] ジョジョ#10 ジョセフ杉田がいい仕事しすぎ(もちろん良い意味で

2012-12-08_anime10.jpg
(c)鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
(c)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

お兄ちゃんだけど~、略して「おにあい」第10話。薫子さんは素で完全に忘れてましたw

今話は秋人と銀兵衛の馴れ初め回想話。
アニメではなぜ秋人は銀兵衛と仲良くなりたかったのか全く説明ありませんでしたが、
ここで理由付けしちゃうと原作とかけ離れた話になっちゃうから致し方無い…かな。

ともあれしつこいまでの秋人の友達ストーカーはラストに殴り合いの喧嘩をして終了。

友達ではなく親友としてクラスチェンジした訳だけど…銀兵衛=男だと思ってた秋人(小)
あの結末でそのまま親友として続いていたってのが実は一番凄いんじゃないかなw

そんな銀兵衛過去回想の次は最後に残っていた会長の秋人看病編。

何も言わず余計なこともせず、ただ傍で看病していた会長。
何か策かと思いきや着物&お澄まし会長のご登場により逆に新鮮み溢れる展開に。

二重人格を疑えそうなほど全く違う会長の言動、行動に驚きを隠せない秋人でしたが、
ここで会長の本質を出したってことはアニメ最終回ではやはりあの暴露話が最後なのか…。

原作とは全く違う展開が多いアニメおにあい。ラストでどう描いてくれるのか楽しみですねっ。


ジョジョ第10話。第2部開始!ジョセフ杉田は最初笑ったけど最後はしっくりきすぎた件。

第2部主人公ジョセフキタコレ!な第10話。
第1部から50年後なんだけどエリナさん年老いても美人でお茶目なのは変わらずねw

そしてジョセフ杉田。最初はなんか中の人のせいで笑ったけど最後には違和感皆無に。
ジョナサンほど紳士じゃないせいもあるんだけどあの破天荒さには丁度いいのかもね。

そんな今話は第1部では活躍がからっきしだったストレイツォが敵役となってご登場。
杉田さんvs飛田さんというある意味中の人の夢の饗宴でテンションもマックスううぅぅ!!

おまけに次回予告では世界一ィィイイィィ!!のあの人までご登場(笑)
第2部は第1部より壮大スケールなので今後の展開が超楽しみ!来週早う来て下さい!!


[関連]

関連記事

 アニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ジョジョの奇妙な冒険

0 Comments

Add your comment