月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] ガールズ&パンツァー#8 前回の秒殺勝利が嘘のように絶体絶命やで…

2012-12-04_anime09.jpg
(c)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト
(c)ガールズ&パンツァー(ガルパン) Projekt. ガールズ&パンツァー公式サイト

さくら荘のペットな彼女第9話。新キャラ+龍之介ご登場回。

ましろとイギリスでルームメイトだったリタ。そして空太の隣人である龍之介ご登場回。
メインは文化祭イベントなんだけどリタの登場によりましろがイギリスに帰るor帰らないの話。

文化祭ではさくら荘全員総勢での出し物が決定。
文化祭レベルじゃないほどクオリティの高いものが出来そうである意味怖いなw

そんな文化祭でディレクターとなってしまった空太。
変人奇人いっぱいのメンツをどうまとめるかお悩みの時にリタが見せたましろの絵のせいで…。

なんというか鉄板すぎるイベント&展開で先が読めそうな感じがしないでもないんだけど、
ましろみたいな天才奇人な画家にはやりたいようにやらせたようがいい気がするんだけどねー。

まぁ今話ラストの空太のセリフ「芸術の世界に戻るべきだ」のせいでまた一悶着確定。
文化祭前にましろがイギリスに帰るフラグがビンビンな件をどう解決するか期待。


ガールズ&パンツァー第8話。挑発に乗らず慎重に…って言ってたのに。

プラウダ戦準決勝。相手は引いてからの反撃が強いとのことでまほちゃんも慎重作戦。
絶対に勝たなければならない!と言いながらも生徒会面々は廃校話は結局せず試合開始。

そんなプラウダ校もといカチューシャ軍がカチューシャ歌いながら進軍とか胸熱でしたねw
みほチームも士気は上々、皆のやる気も↑↑↑な感じで一気に攻める作戦に。

出だしで2車撃破し突撃モード。あとはフラッグ車のみ…のところでお約束の罠発動。
味方が全軍包囲されてしまいあとはやられるだけな展開に…。

そして籠城先でついに負けたら廃校ということを知ったみほ達。
包囲され、負ければ廃校と知りもうみほちゃんたちのライフポイントはもう0よ状態\(^o^)/

これは完全詰みだろと思うけど起死回生の戦いでカッコイイ勝利を飾って欲しいですな。
絶体絶命の詰み状態を如何に戦っていくか、みほちゃんたちの勇姿に期待!


[関連]

関連記事

 アニメ さくら荘のペットな彼女 ガールズ&パンツァー

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。