月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] ジョジョ#9 ディオ様の名解説が聞けるのは今話だけ!

2012-12-01_anime09.jpg
(c)鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
(c)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

お兄ちゃんだけど~、略して「おにあい」第9話。看病イベントでは皆可愛くなるのは鉄板やね。

ということで今話は秋人が風邪でダウン→看病しようってことでドタバタキャッキャウフフな回。
看病イベントとしては鉄板な上にギャグも鉄板(風邪にネギetc)なのでその辺りはお約束でw

今回一番のヒロイン力?を発揮したのはやはり妹膝枕をした秋子でしょうかね。
ラストの引き&次回としては銀兵衛の一人勝ちになるっぽいですが、気になるのはその次回。

いきなり過去回想してると思ったら次回は秋人と銀兵衛の馴れ初め回になる模様。
原作最新刊の話をもってくる辺りアニメ見た人に原作買ってもらいたいんでしょうかねw

ともあれ次回はそんな感じっぽいのでこれまでとは違った期待感あり。
…まぁ結局はアニメ「おにあい」的な展開で締めっぽくなりそうですけどねw


ジョジョ第9話。第1部完!そしてディオ様の名解説お疲れ様でした(笑)

「来たか、ボディ」と首だけディオ様。ジョジョの体を奪ってやるぞ!でも油断するな!
…と息巻いてもやっぱりヤラレ役になっちゃったエリートディオ様\(^o^)/

しかも今話は名解説なワゴンさんがいないのでほぼ全ての解説はディオ様がやってくれましたw
ジョジョとエリナの美しい愛情劇よりもディオ様の一人相撲のほうに注目してしまった。

ディオと共に死を選んだジョジョ。エリナと名も知らぬ赤ん坊だけが生き残り…第1部完!

アニメの当初はなんだかなぁという感じでいましたが今ではもう大満足な気分。
むしろこのままの雰囲気でずっと突っ走っていってもらいたいですね。

そして予告では第2部主人公のジョセフ・ジョースターのご登場。
中の人はご存知の杉田さんですが見ている内に違和感無くなってくるだろうと期待。
戦闘に関しては第2部のほうが超絶展開でしょうからその辺りにも期待してまた次週!


[関連]

関連記事

 アニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ジョジョの奇妙な冒険

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。