月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[雑記] さくら荘#8 夜の学校のプールでキャッキャウフフ…な青春してみたかった

2012-11-27_anime08.jpg
(c)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト
(c)ガールズ&パンツァー(ガルパン) Projekt. ガールズ&パンツァー公式サイト

さくら荘のペットな彼女第8話。またもやいい最終回だった!

空太、クリエイター投稿作品第一審査通過でひゃっほぃ!…と思いきやなお話。
まぁもともとが狭き門らしいし、その上プレゼン以前にあの質問が爆弾すぎたってことで。

そんな落ち込み空太を励ます、もとい七海ちゃん歓迎会と称しプール大会決行。
学校のプールということで鉄板なお約束だけど警備員に見つかって隠れる→逃げるイベント。

今話のメインはもちろん空太だけど、空太を応援するべく一人で必勝祈願お守り買ったり、
七海の水着姿は褒めて自分は褒めてくれない事に不機嫌になったりなましろが可愛い可愛いw

天然非常識美少女だけど、だからこそ純粋さが目立ったましろ回な感じ。
もちろん純粋さとしては七海の恋心も青春って感じで好感度高いけどねw

次回はトンでも外人さん?の到来っぽいけどまた嵐な感じだなぁw
前回は空太の妹だったけど今回はどんな立ち位置の人なんだろう。楽しみっ。


ガールズ&パンツァー第7話。わたしたちが歩いた道が「戦車道」になるんだよ!

第2回戦ということでアイツィオ戦。…の前に、前回の折に冷泉ちゃんのおばあちゃん話。
倒れたということで弱々しいのかと思いきや大声当たり前のドギツイばあちゃんだったw

そのせいか冷泉ちゃんに思いっきり怒鳴っていたけど去り際に優しさを見せるのはやはり祖母かw
「戦車道なんかじゃオマンマ食えない」は確かに思ったけどこの世界じゃ実際問題どうなんだろう。

そして後半はやってきました2回戦。でも始まった瞬間終わってたw
結構強そうな印象だったのに本当にどうしてこうなったアンツィオ校(笑)

今話はメインの2回戦というよりも冒頭の冷泉ばあちゃん話、みほの過去話、戦車探し。
そんなメインよりもサブイベントのほうが盛り沢山な回でした。…戦車アニメなのになぁコレw

ということである意味残念?な2回戦になりましたが次は3回戦。
戦車も増えて士気も上がっているし次こそはカッコイイ対戦を見てみたいものですねっ。


[関連]

関連記事

 アニメ さくら荘のペットな彼女 ガールズ&パンツァー

0 Comments

Add your comment