月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] リトルバスターズ! 第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

Litbus_ep08_01.jpg
わふ―――――――――――――――――っ><
ということでクド可愛いよクド(^ω^)ペロペロ+美魚さんご登場回だったリトルバスターズ第8話。

リトルバスターズ! 第8話

「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」


Litbus_ep08_03.jpg
冒頭の真人&謙語の鈴を教室へ投げ入れるイベントではもちろん脳内ゲーム操作余裕でした(・∀・)

ということでリトルバスターズ!第8話。

クドによるクドのためのわっふわふな回。クド加入により一気にリトバスっぽくなってきた。
それにしてもやっぱりクドは可愛い。や、ロリコンじゃないよ、いやホントダヨ?(笑)

そんな今話はクドのリトバス(野球チーム)加入とルームメイト探し。

野球ではクドの類まれなる犬っぷり…もとい運動神経が発揮されキャッチボールでは鉄壁守備。
ルームメイト探しではクドのために理樹や真人が寮長のあーちゃん先輩に掛けあったりと大忙し。

特に今話は真人のぬるぬる動く匍匐前進や理樹がルームメイトじゃなくなる想像をして凹んだりと、
クド回なのに真人のギャグ回でもあったため個人的にはべりーさんきゅーな回でした><わふー

Litbus_ep08_04.jpg
ラストにはルームメイトが見つからないクドのため一肌脱いだ佳奈多ちゃんカッコイイ回にw

前半では女子寮に入り込んだ理樹や真人を怒鳴りいつものツンっぷりを発揮した佳奈多さんが、
ラストには「なぜだか」クドのルームメイトを自ら名乗り出るなどツン→デレっぷりを発揮w

夕日に向かってストレルカとヴェルカを従えてのシーンがカッコ良すぎってレベルじゃなかったw
「なぜクドのルームメイトを名乗り出たのか」はさっぱりだったけど終わり良ければなんとやらか。

今話はそんな感じでメインはクドでしたが、魅惑のおねーさんこと唯湖がピアノを弾いていたり、
先の佳奈多の件では漸くまともにあーちゃん先輩が出てきて喋ってくれたりと個々の伏線もあり。

そして一番の出番と言えば美魚さんのご登場回というのが大きいでしょうね。
日傘を差して本を読む寡黙少女。理樹の「存在感が無い」はちょっとどうかと思いましたが(笑)

クド回と併せ佳奈多、あーちゃん先輩、そして美魚の登場回となった今話。
漸くメインキャラが出尽くしてきたのであとは本編に突入するだけですね。

公式サイトの次回予告を見る限り『世界の秘密』に迫っていくみたいですし次回も楽しみ。
もちろんそれに加えて野球チームリトルバスターズ!の行方にも期待でっ!


PS:入団テストでどうせなら原作通りグローブを足に付けてクドに走ってもらいたかったなぁw


~次回予告~

リトルバスターズ! 第9話 「学食を救え!」

Litbus_ep08_05.jpg


関連:

関連記事

 アニメ リトルバスターズ!

0 Comments

Add your comment

12 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『リトルバスターズ』 第8話 観ました
  • とうとう待ちに待っていたクドリャフカの登板回でした。 そして特筆すべきは今まで影も出てきていなかった西園さん初登場〜! 白い日傘をいつも持っていて本を読んでいる物静かな存...
  • 2012.11.27 (Tue) 04:30 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック