月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[人気投票] 優勝はわふーで有名なクドリャフカ! 第2回リトバス投票

LB2_vote_logo01.png


ということで今日は10月投票の「第2回リトルバスターズ!投票」の結果報告ですっ。

今回のリトバス投票は第1回のリトバスEX投票からの2回目ということと、アニメ放送記念ということで開催。開催前からなんとなく予想していた結果となったものの、それほどの人気があるということを確認できたということで(笑)

残念ながらTVアニメでは未だ登場していないキャラが居る中での投票終了となったので、次回以降出来れば第3回としてまた改めての投票をしたいですね。TVアニメ終了後で開催すればまた違った結果になると思いますしね。


そんな第2回リトバス投票の結果は…こちら!!


投票結果 - 第2回リトバス投票


LB2_vote_201210_end.png


<投稿コメント 計5個>

  • 血沸き肉踊るお祭りデスー
  • 可愛い過ぎる
  • ちっちゃくてかわいい!
  • わふーっ!
  • クドこそ至高



総投票数291票の内 72票/24.7% を獲得し優勝したのはわふーこと能美クドリャフカでしたーっ!

TVアニメ最新話では丁度登場し待望のわふー!…という展開はありませんでしたが、クドが登場したことによりだいぶ『リトバスらしさ』という認識がされたようで、その影響もあってか総投票数の25%を制して優勝と相成りました!

…ただ、添えられた投票コメントをご覧の通り投票率が25%あるにも関わらず たったの5個 しか無いというのが…ね(;´Д`)

ちなみにコメント数で一番多かったのは三枝葉留佳で、コメント数は14個。
はるちん好きも結構多いとは知っていたもののここまで差が出てしまうとは…恐るべし(笑)

第2位には真ヒロインと言うべき棗鈴が。

鈴はクドに負けず劣らず投票率20%オーバーとなり堂々の2位…なんですが、コメント数も同じようにかなり少ない。個人的には原作で鈴が理樹にメールで書いていたような 「Σ∵」(びっくりしているという意味) などの面白コメントがあると思ったんですが…中々上手くいかないもんですね。

第3位以下はほぼ同票数が並んでおり、葉留佳、佳奈多、唯湖、真人と、投票数20獲得が多く、同順位と言えなくもないのですが、先程書いた通りコメント数では一番多かったはるちん、2番目に多かったのが真人となっており、試合に負けて勝負に勝ったと言えなくもない…かな。

そんな中堅クラスを見上げて残念な下位層となったのはアニメで登場しなかった美魚やあーちゃん先輩、登場しているにも関わらずなぜか空気と化してしまった謙語と、投票数が一桁で投票終了してしまいなんとも残念な結果に。

と毎度ながら上位と下位の差が出てしまうのがうちの投票戦なので致し方ないんですが、これTVアニメ最終回後に投票したら謙語がどれほど投票数集めるのか気になる所w

もちろんヒロインの美魚なども投票数の変動があると思いますが、リトバス=友情という位置付けが定着していますし、もしかしたら男性陣>>>越えられない友情>>>ヒロインという結果になったりして(笑)

そう考えると今回の第2回を布石として次回の第3回を本命にして投票戦したほうがいいかもですね。TVアニメは2クールほどある(らしい)みたいなのでちょっと先の投票になるかもしれませんが、今回投票に参加してくれた方やそうでない方も開催しましたら参加宜しくお願いしますねっ。


ということで11月投票「第2回リトルバスターズ!投票」の結果報告でしたー。
投票にご参加してくれた皆さんありがとうございました!!

尚、今月11月の月間人気投票はお休みとなりますのでご了承をば。


関連
関連記事

 人気投票 リトルバスターズ!

0 Comments

Add your comment