月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[感想] リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

Litbus_ep02_01.jpg
幸せスパイラルぅ♪で小鞠マックス!マックス!
ということで小鞠マックスこと小毬が新メンバー入りな回となったリトルバスターズ!第2話。

リトルバスターズ! 第2話

「君が幸せになると、私も幸せ」


Litbus_ep02_03.jpg
小毬マックス可愛い!そして指令の手紙が思いっきりネタバレすぎる件ヽ(*´∀`)ノ

ということでリトルバスターズ!第2話。
小毬マックスこと神北小毬が野球チームリトルバスターズに加入する話。

前回の折に屋上で小毬と出会いひょんなことから野球に誘う一方、
理樹と鈴は猫のレノンの足や尻尾に結ばれた世界の秘密や指令が書かれた手紙を受け取る。

ここでの回想というかアレが思いっきりネタバレなんだけど原作をそのままより良い展開。
このシーンで何かしらの予防線というか伏線張っておけば「そういえば…」みたいな感じになるしね。

AirやCLANNADのように超駆け足か個別も交えて真ENDを目指すかは分かりませんが、
原作をやっている身としては中々にいい味出しているシーンなんじゃないかなと。

エンディングを目指していく路線もかくや、バトル称号や真人のボケっぷりは原作そのまま(笑)
小毬マックスの可愛さも十二分に引き出しているしJCよくやった!と声高らかに言いたいですねw

Litbus_ep02_04.jpg
ナルコレプシーを使って世界の秘密を探るとか期待感溢れそうな予感っヽ(・∀・ )ノ

理樹の突発性睡眠障害。理樹曰く「自分とこの世界の接点を断つ=睡眠」と評していたけど、
言い得て妙ですし丁度世界の秘密を気にしていたことと繋がって次回からの展開も期待。

基本は野球回→ヒロインら勧誘+世界の秘密を探る&指令〈ミッション〉クリア→エンディングへ。
な流れとしてそこまでの間に個別ルート補完→リフレインに繋げていくのかな。

最初の指令で思いっきりリフレインへの情景+各ヒロインらのエンディングも披露しちゃったし、
個別ルート補完からの真ENDは期待できそうなので次回も楽しみですねっ。

そんな次回は姉御こと唯湖登場回。おねーさんの魅惑展開にも注目ですねw


PS:


Litbus_ep02_05.jpg
Twitter / litbus_anime: そしてこまりんと鈴の絡みはちょいとオリジナル風味です ...

こまりん×鈴の可愛がりはやっぱりオリジナルだったんですね。
殿が小毬マックスと認めるぐらいだし他のヒロインにも期待できそうですねっ♪


関連
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 12 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『リトルバスターズ』 第2話 観ました
  • ようやく第2話です。と、言うだけ待ち望んでいた訳ですが・・・ 今回は、ゲーム未プレイだったので知らなかったことが沢山出てきましたですよ。鈴ちゃんがあんなに人見知りだった
  • 2012.10.15 (Mon) 02:35 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。