月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト


[感想] カンピオーネ! 第13話(最終回) 「神殺しの物語」

canpi_ep13_01.jpg
最後の最後でアテナちゃん大勝利な回\(^o^)/
ということでキスしまくりでアテナまでもハーレム入りを果たしたカンピオーネ!最終回第13話。

カンピオーネ! 第13話

「神殺しの物語」


canpi_ep13_03.jpg
エリカが正妻と思っていたけどやっぱりアテナが真の嫁だったんだな、うん(*´∀`)

ということでカンピオーネ!最終回第13話。

こうなるであろうとは多少予想していたけど全くその通りになったvsメティス戦。
圧倒的戦闘能力の前に為す術がない護堂…と思いきや愛人らの助力によりなんとか善戦。

記憶を失ったアテナを守りつつメティスを打倒しようと試みるもアテナは消滅。
真の力を取り戻したメティスの前に護堂絶体絶命のピンチ!
…と思いきやアテナ復活→キス→メティス撃破と、もう絵に描いたような展開でしたねw

ハーレム作品の例に漏れずラストは愛人囲んでキャッキャウフフな食事風景エンド(笑)
唯一妹ちゃんこと静花ちゃんだけがツッコミ役というちょっぴり残念最終回でしたが及第点か。

最後の食事風景にアテナも仲間入りすればもう俺得展開だったんですが…残念。
まぁここまで綺麗なハーレムENDを見せてもらえたので良かったかな。…中身はどうであれ(笑)

canpi_ep13_04.jpg
エンディング直前の仇敵たちの風景を見る限り2期フラグ確定っぽいので期待していい…のかな。

ヴォバンやドニら仇敵らの登場と共に、背中姿のみでしたがジョン・プルートー・スミスも登場。
個人的には他のカンピオーネも登場してもらいたかったんですがそれは2期に期待か。

なんだかんだで今話が最終回となってハーレムENDと相成りました。
アニメオリジナル展開が数多くどうなることやらと思ってましたけど中々楽しめましたかなと。

もちろん最大の見せ場であろう戦闘シーンのしょぼさとか護堂の権能の表現とかイマイチでしたが、
一番良かったのは作品の根底にもあるキスシーンの激しさ(笑)とアテナの可愛さでしょうかねw

最終回においてもアニメオリジナルでメティス登場となったけどアテナ大勝利な回になりましたし。
ヒロインは元より敵役もハーレム入りを果たすなんて誰が思ったことか(*´д`*)
アテナ可愛いよアテナで締めくくってくれたので個人的には大満足な展開でした。

2期がどういった展開にしていくのかさっぱり分かりませんが、
是非とも1期より向上させてハーレムアニメの真骨頂を見せてもらいたいものですねっ。

それでは真の嫁たるアテナアニメで締め括ったカンピオーネ、これにて終了!
たぶんあるであろう2期にまたお会いしましょう。

ではまた。


関連:
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-09-26
売り上げランキング : 184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
丈月 城 シコルスキー

集英社 2012-08-24
売り上げランキング : 463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 アニメ カンピオーネ!

- 4 Comments

月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

中の人ゴリ押しになっちゃったのはアニメオリジナル展開の弊害でもあるようですけどね。
最近人気の声優さん使いたいのは分かるけれど原作放っぽいてな展開は確かにちょっとアレでしたがw

2期はどうなんでしょうねー。あの流れを見る限り同じような感じでやりそうですが…。
護堂ハーレム+アテナな展開をやりつつ原作の流れも組んで2期の目玉は…vs斉天大聖?
スミスも出していましたしそろそろ原作本筋やらないと2期は破綻しそうで今から怖い(;´Д`)

>作者さんMF文庫Jで新作出すようですが
なんですと…!?それは知りませんでした。
某ラノベ作家のように途中で打ち切り同然になって他作品に走らないといいんですけどね…。

2012/10/01 (Mon) 21:12 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

亀  

アテナ=小倉唯、ED=小倉唯、メティス=石原夏織......ここまでやると、ゆいかおりのゴリ押しにしか見えない...。
そして、アテナ>嫁ズのやり過ぎ感のあるアテナ押しが.....。
正直こんな調子で2期やられたくないなぁ。
どうせ2期のラストもアテナが持っていくんだろうし、何より型月信者が大暴れしそうな要素入ってるし。
気を悪くなされたのならごめんなさい。
自分はちょっと楽しめなかった部類なので.....。
そして、作者さんMF文庫Jで新作出すようですが、SDアニメ化の呪いの兆候じゃない事を祈っています。

2012/10/01 (Mon) 04:35 | EDIT | REPLY |   
月宵">

月宵  

Re: 主要メンバーが揃った。

> 兵士(ポーン)=アテナ
あのアテナがポーンかよとコレ読んだらつい突っ込んでしまったw
でもまぁ他の嫁と比べてもそれほど違和感無いと思ってしまうのは作品のサガか(;´∀`)

2012/09/30 (Sun) 21:44 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

オラクル  

主要メンバーが揃った。

王(キング)=草薙 護堂
女王(クィーン)=エリカ・ブランデッリ
神官(ビショップ)=万里谷 祐理
騎士(ナイト)=リリアナ・クラニチャール
戦車(ルーク)=清秋院 恵那
兵士(ポーン)=アテナ

 主要メンバー達が揃った。第2期では今後の草薙ファミリーの行く末を見てみたい。原作は未だに続いているから、いずれ始まりそう。

2012/09/29 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
