月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] カンピオーネ! 第11話 「太刀の媛巫女」

canpi_ep11_01.jpg
エリカとのニヤニヤデートとvs恵那勃発!!!
でも妹静花ちゃんが一番目立ってたね(*´∀`)

ということで色々詰め込みすぎ&カットしすぎとなったカンピオーネ!第11話。

カンピオーネ! 第11話

「太刀の媛巫女」


canpi_ep11_03.jpg
妹の静花ちゃんが一番目立っていた気がするのは私だけかな(*´∀`)

ということでカンピオーネ!第11話。

ハーレム嫁である最後のヒロイン、清秋院恵那ご登場回。
恵那の登場により祐理やリリアナらが色々とお悩み事となってしまったけど、
そんな二人を尻目に本妻であるエリカは護堂とキャッキャウフフデートw

ここらも原作と違う展開が多かった訳だけど尺の問題だからしょうがないか。
最終的にエリカvs恵那の戦いになった訳だけど、アニメだと戦闘がしょぼすぎだったのがなぁ…。
まぁその辺りは護堂と神の戦いも五十歩百歩だししょうがないか(笑)

canpi_ep11_04.jpg
それにしてもラストのアテナの天井からこんにちわ訪問はホントなんなんだよwww

アニメオリジナル展開をやるらしいんだけど…そりゃねーよとまず言いたいw
vs恵那との戦いの裏で静花ちゃんとアテナの思わぬ出会いをどう処理していくのか。
もう不安しか無いし戦闘シーンにもあまり期待できないけどアテナの動向に期待かw

ぁ、静花ちゃんとアテナが護堂とキャッキャウフフな展開だったらバッチコイなのでお願(ry


関連:

~次回予告~

カンピオーネ! 第12話 「天叢雲剣」

canpi_ep11_05.jpg
関連記事

 アニメ カンピオーネ!

8 Comments

月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

> あ、一応誤解が無いように言っておきますけど、
> 化身無効化の可能性と天地開闢は、「やっちゃってしまうのではないか」って言う個人的な「過度な不安」ですので。
> 実際はどうなるか分かりませんよ。
えぇ、もちろんそんなことはありえないだろ・・・と普通は思うでしょうが、
そう言われてしまうとそんな風な展開になってしまいそうでしたので(;´∀`)
実際問題どんな結末にこじつけていくのか逆の意味で期待しちゃってたり。

2012/09/17 (Mon) 17:37 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

亀  

あ、一応誤解が無いように言っておきますけど、
化身無効化の可能性と天地開闢は、「やっちゃってしまうのではないか」って言う個人的な「過度な不安」ですので。
実際はどうなるか分かりませんよ。

2012/09/17 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   
月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

> 雑誌のあらすじで最終回がどうなるか何となく判明したみたいですね。
> それによると、5巻は12話で終了。
> 13話は、護堂&アテナVSメティスになる模様です。
> これ下手したら「天地開闢のえくすかりばぁ」を使っちゃいそうな悪寒が....。
> アレの材料は揃ってるし派手だから、スタッフがやっちゃいそうで不安です。
> ペルセウスがメティスに喰われ(取り込まれた?)た事も不安要素(化身を無効化される可能性)になってます。
なんとそんな話に・・・(;´Д`)
アテナとの共闘はまだいいとしてもvsメティスでリーサルウェポンか・・・。
色々とごちゃまぜ展開な雰囲気になりそうなのであまり期待はしないほうがいいかなw

2012/09/17 (Mon) 08:08 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

亀  

雑誌のあらすじで最終回がどうなるか何となく判明したみたいですね。
それによると、5巻は12話で終了。
13話は、護堂&アテナVSメティスになる模様です。
これ下手したら「天地開闢のえくすかりばぁ」を使っちゃいそうな悪寒が....。
アレの材料は揃ってるし派手だから、スタッフがやっちゃいそうで不安です。
ペルセウスがメティスに喰われ(取り込まれた?)た事も不安要素(化身を無効化される可能性)になってます。

2012/09/17 (Mon) 03:12 | EDIT | REPLY |   
月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

> >>ぁ、静花ちゃんとアテナが護堂とキャッキャウフフな展開だったらバッチコイなのでお願(ry
>
> 今回は恵那登場回と言うなの静花ちゃん回でしたよねw
> 今回で静花も好きになったのでアテナとまとめて護堂とキャッキャウフフ展開は見てみたいデス
アニメオリジナル展開なのでもしかしたら静花ちゃんも交えての神対決になったり…。
そうなると最早原作スルーしすぎて2期の内容が破綻しそうで今から怖い(;´Д`)

2012/09/16 (Sun) 20:51 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   
月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

> チェスランク
>  1,草薙護堂=キング(王)
>  2,エリカ・ブランディッテ=クィーン(女王)
>  3,万里谷 祐理=ビショップ(神官)
>  4,リリアナ・グラニチャール=ナイト(騎士)
>  5,清秋院 恵那=ルーク(戦士)
>  6,アテナ=ポーン(兵士)
>                    ってな感じかな。
>
> 次回予告シーンで、“少年よ”という言葉が出てきたが、それはおそらくウルスラグナ第6の化身の事であろう。

どこぞにそんな立ち位置書いてありましたね。言い得て妙過ぎますw
少年の権能を次回やる…のかな。アニメオリジナル展開だからやってもおかしくはなさそうだけど。
とりあえず詰め込んで2期に期待してね!みたいな終わり方だったらどうしようw

2012/09/16 (Sun) 20:48 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

ニャー  

>>ぁ、静花ちゃんとアテナが護堂とキャッキャウフフな展開だったらバッチコイなのでお願(ry

今回は恵那登場回と言うなの静花ちゃん回でしたよねw
今回で静花も好きになったのでアテナとまとめて護堂とキャッキャウフフ展開は見てみたいデス

2012/09/16 (Sun) 04:38 | EDIT | REPLY |   

オラクル  

チェスランク
 1,草薙護堂=キング(王)
 2,エリカ・ブランディッテ=クィーン(女王)
 3,万里谷 祐理=ビショップ(神官)
 4,リリアナ・グラニチャール=ナイト(騎士)
 5,清秋院 恵那=ルーク(戦士)
 6,アテナ=ポーン(兵士)
                   ってな感じかな。

次回予告シーンで、“少年よ”という言葉が出てきたが、それはおそらくウルスラグナ第6の化身の事であろう。

2012/09/15 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック