月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト


[感想] 織田信奈の野望 第9話 「清水寺攻防」

odanobuna_ep09_01.jpg
鳥肌立ちまくりのイイ最終回的展開だった!!!
ということで十兵衛ちゃんも復帰、信奈暗殺も阻止して万々歳ENDだった織田信奈の野望第9話。

織田信奈の野望 第9話

「清水寺攻防」


odanobuna_ep09_03.jpg
今川義元ちゃんがお飾り将軍すぎて萌え笑えた(*´ω`*)

ということで織田信奈の野望第9話。

上杉と武田が和睦し攻め入ろうとしている。もちろんそれは案の定罠だった訳だけど、
それに踊らされ殆どの部隊を京から離したら弾正が攻め入ってきたという今話。

そんな弾正の攻防を十兵衛ちゃん一人で防いでいた訳だけど、
死んだ目からの死亡フラグが立たずに済んで良かった良かったw

一方では暗殺火縄銃スナイパー(笑)に拉致され信奈暗殺の餌にされた良晴。
この辺りの流れはちょっと原作とは違ったんだけど、まぁ結果的には同じだからいいか。
個人的にはアニメでのスマホ鬨の声アプリ展開のほうがフラグ回収的に良かったし(笑)

それにしても、弾正ちゃんエロすぎってレベルじゃなかったね(*´∀`)
加えてフロイスちゃんの乳揺れが激しすぎってレベルじゃなくてもうっ(ry

odanobuna_ep09_04.jpg
そして次回予告では半兵衛ちゃんの全裸とか十兵衛ちゃんのお風呂シーンとかもっ(ry

今話は戦闘に加え十兵衛ちゃん復帰の回だったんでニヤニヤシーン少なかったけど、
次回は今話の反動?かニヤニヤお風呂サービス回っぽいんで楽しみっw

と言っても本編では有名な「金ヶ崎の退き口」の撤退戦となるのでニヤニヤも程々でしょうが。
良晴×信奈の別れシーンに期待してまた次週。


関連:

~次回予告~

織田信奈の野望 第10話 「信奈絶体絶命」

odanobuna_ep09_05.jpg
関連記事

 アニメ 織田信奈の野望

- 0 Comments

Add your comment

- 14 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」
  • “本能寺の変”フラグは今回でへし折ったようですね。光秀の改心に際し最後の決め台詞を放ったのは主人公でしたけど、その前に今井宗久が光秀を優しく諭すというワンクッションがあ...
  • 2012.09.10 (Mon) 00:02 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第9話 「清水寺攻防」
  • 織田信奈の野望 第9話 「清水寺攻防」 感想です 十兵衛が孤立しちゃったら 本能寺のイベント発生? これだけは阻止しなくちゃね
  • 2012.09.05 (Wed) 23:34 | みかん隊長の日記
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第9話 清水寺攻防
  • 義元はついに念願の今川幕府を開く事が出来ると、信奈に軽口を叩き、勝家は思わず刀に手が伸びる状況。 信奈はせっかく将軍宣下が認められたのに義元が死んだら水の泡だから放 ...
  • 2012.09.05 (Wed) 23:27 | ゲーム漬け
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」
  • すでに歴史は変わりまくってるのに、今さらなサル君が^^; 敵さんのもくろみは破れ、織田信奈に小細工は通じず。 光秀ちゃんのメンタルも回復、本能寺ルートは回避かな? 反織田勢
  • 2012.09.05 (Wed) 13:13 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」
  • 今川幕府を開くときがきましたわ♪ お飾り将軍でも踊ってしまう義元ちゃんw 将軍宣下がされれば、信奈ちゃんの天下統一までまた一歩近づける。 ただ気がかりなことも... 松永弾
  • 2012.09.05 (Wed) 01:41 | 空 と 夏 の 間 ...
