月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] カンピオーネ! 第6話 「王たちは話し合う」

canpi_ep06_01.jpg
ラストの超加速は正直笑うしかねぇ(*´∀`)
ということで相変わらず斜め上方向にトバしてくれるカンピオーネ!第6話。

カンピオーネ! 第6話

「王たちは話し合う」


canpi_ep06_03.jpg
狼がもっと巨大で見た目が圧倒的だと思ったのに意外としょぼい件w

ということでカンピオーネ!第6話。

ぶっちゃけ全体的に酷い。中身もさることながら見た目もそれはどうよという感じ。
祐理がヴォパンに誘拐され護堂が対決するというくだりまでの今話。
流れ的には原作とほぼ同じ…なんだけど、中身がかなり改変されててなんかもうね(;´∀`)

毎度のことながらアニメオリジナル展開も多いし、ホントどうしてこうなったのか。

死せる従僕たちとの戦いもずっとエリカのターンでたった一人で片付けていたし、
本当ならここでリリアナと護堂の初対面なシーンなのにカットされてるし…。
護堂×ドニのアーッな話にリリアナが頬を染めるシーンみたかったのにな(笑)

まぁとりあえず?は戦闘シーンに期待するとして…もラストの超加速ががg

canpi_ep06_04.jpg
どこの豪鬼だよと思ったらスレまとめで同じ意見あってワロタw

ヴォパンが放つ死せる従僕たちから逃げ切るため鳳の化身を使い超加速化した護堂。
本当は鳳の超加速についても説明あるはずなんだけど…全く無しなのはどゆことw
説明カットのせいであれじゃただ加速した「だけ」にしか思えないじゃないか。

本当なら会話は不可能なのに抱きかかえている祐理と話していたり、
超加速状態での戦闘がまるで無かったり(本当なら従僕たちを圧倒した加速シーン有)、
色々とカットしているものが多く、またそこをオリジナル展開しているせいで…。

とまぁ残念な感想しか書いてませんが、1クールで締めなきゃいけないならと思うとねw
大事な所はそのまま。カットしなきゃいけないところはトコトンカットするでしょう。
…でも原作既読としてはアニメ化で描いて欲しいところが多いってのが正直なところ。

次回はヴォパンとの決着、になるかどうかは予告の立木さんのせいで分かりませんが、
護堂の新たな権能を得る重要なシーンがあるのでそこを期待しておきますかね。
是非ともここらで納得できる回にして…ってのももう無理かなw


~次回予告~

カンピオーネ! 第7話 「風よ、雨よ、狼よ」

canpi_ep06_05.jpg
関連記事

 アニメ カンピオーネ!

0 Comments

Add your comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  カンピオーネ! 第6話「王たちは話し合う」
  • 甘粕から祐理ちゃんがヴォバンに攫われたと訊いた護堂。 もちろん護堂は、祐理ちゃん救出に動きます! エリカさんも第1の騎士として当然のように護堂を助けると♪ できた本妻で
  • 2012.08.11 (Sat) 23:05 | 空 と 夏 の 間 ...