月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。



[感想] 織田信奈の野望 第5話 「天才軍師調略」

odanobuna_ep05_01.jpg
ペロリスト大歓喜な半兵衛ちゃんご登場!
これはもうペロペロせざるを得ないね(^ω^)

ということで半兵衛ちゃんご登場でペロリスト歓喜な回となった織田信奈の野望第5話。

織田信奈の野望 第5話

「天才軍師調略」


odanobuna_ep05_03.jpg
へんじがない。ただの しかばね のようだ。

ということで織田信奈の野望第5話。

竹中半兵衛=陰陽師=見た目がまんまドーマンセーマンな件w
原作だともっと筋骨隆々というかゴツいイメージがあったんだけどあれが前鬼だったのか。

それにしても半兵衛がペロリスト大歓喜な件(^ω^)ペロペロ
中の人は最近大流行な「小倉唯」さん。
小倉唯とは (オグラユイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

神様のメモ帳のアリスやカンピオーネ!のアテナなどロリっ子多いねこの人。
アリスやアテナより棒っぽさがあまりない(台詞っぽさはあるけど)のが救いか。
想像していたより中の人と合っているので今後の展開に期待やね(*´ω`*)

odanobuna_ep05_04.jpg
義龍の「半兵衛ちゃんん?」が卑猥ロリ魂にしか見えなかった件(笑)

竹中半兵衛、義龍より謀反ってのが今回のイベントな訳だけど、
思っていた通りアニメオリジナルな展開が多くて原作既読としては混乱気味w
まぁ半兵衛ちゃんの可愛さで相殺されているからまだ良かったけどねw

それにしても半兵衛ちゃんの式神である十二神将がパなすぎワロタwwww
原作でも数度しか出さない式神たちだけどあれほど段違いだとは誰が思ったか。
ただ原作だとほにゃららしちゃうんでアニメじゃもうお目にかかれないかもだけど。

ラストには良晴に惚れる半兵衛ちゃんの図で締め。
原作だと半兵衛ちゃんの心理が描かれるんだけどアニメじゃただ惚れたって印象やねw
もう少し半兵衛ちゃんの心の声みたいなのがあったら良かったけど…残念(´・ω・`)

そんな感じで半兵衛ちゃんの(^ω^)ペロペロ回でありドーマンセーマンな回でしたw
正直当て馬になった義龍なんて完全に眼中になかったけど…まぁいいか(笑)

次回は秀吉の有名イベントである墨俣一夜城。
予告を見る限り美濃攻略は次で終了しそうだけど、やっぱり駆け足気味だよなぁ。
とりあえず良晴の活躍と共にロリ魂勢(笑)に期待かw


~次回予告~

織田信奈の野望 第6話 「墨俣一夜城」

odanobuna_ep05_05.jpg
関連記事

 アニメ 織田信奈の野望

- 2 Comments

月宵">

月宵  

Re: タイトルなし

こんばんわーこちらこそご訪問ありがとうございましたー。
感想雑記が多いですが良かったらまた見てやって下さいねっ

2012/09/01 (Sat) 19:47 | EDIT | 月宵さん">REPLY |   

封筒の書き方  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/09/01 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 7 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略!」
  • 「おまわりさんこいつです!」 をここで見ることになるとは思いませんでしたね〜(笑)。 (・・・まぁ現代先進国視点ならタイーホとか騒がれるでしょうけど当時なら日常茶飯事だっ
  • 2012.08.13 (Mon) 00:00 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第5話 天才軍師調略!
  • 尾張と三河の同盟が成立し、元康は挨拶と共に頭を下げますが、堅苦しいと信奈。 場の空気を読めと、家臣達にも食事を振る舞っている信奈ですが、良晴は今川を滅ぼしてもほとんど ...
  • 2012.08.09 (Thu) 00:34 | ゲーム漬け
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略」
  • 織田軍の脅威は天才軍師竹中半兵衛! その正体は…ロリっ子でした^^; キャラ設定がなんだかすごく怜ぃ~ww 半兵衛ちゃんにいぢわるしちゃいけません! 術の威力がハンパない こ...
  • 2012.08.08 (Wed) 15:01 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第5話 『天才軍師調略!』
  • 恩賞は天下一の美少女! 「俺は今、モテモテ坂を登り始めたぜ!」 こいつ戦国時代を満喫してやがるwwwwww ※以下ネタばれあり
  • 2012.08.08 (Wed) 00:55 | くろ with life~今を楽しめればそれでいい~
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略」
  • 今川戦の戦勝に、ご馳走を振舞う信奈ちゃん。 領地は増えなかったので、食べ物でって(´▽`*) そんなもので誤魔化されないって良晴w 所望するのは、天下一の美少女! なんだ
  • 2012.08.07 (Tue) 23:09 | 空 と 夏 の 間 ...
