月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト


[感想] 織田信奈の野望 第4話 「風雲!桶狭間!」

odanobuna_ep04_01.jpg
勝家のおぱーい揉みと今川義元惚れちゃった回。
ということで有名イベント「桶狭間の戦い」回となった織田信奈の野望第4話。

織田信奈の野望 第4話

「風雲!桶狭間!」


odanobuna_ep04_03.jpg
ロリコン衆「五右衛門親分はっ――永遠にっ――穢れないっ!!」

ということで織田信奈の野望第4話。

良晴が対する一番最初の重要起点となる桶狭間の戦い回。
未来を知る男として孤軍奮闘、桶狭間が山だと知りGAMEOVERかと思いきや、
実は平野も存在し無事桶狭間の戦いを制して今川義元軍を粉砕。なお話でした。

見所はやはり良晴の未来予想…なんだけど、そこまでカッコイイ場面ではないよね。
むしろ忍者である服部半蔵のほうが見た目と中の人と相まってカッコ良すぎた件(笑)

ちなみに半蔵の中の人は櫻井孝宏さん。
櫻井孝宏とは (サクライタカヒロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

コードギアスのスザクや今季アニメの中妹の帝野将悟のお人。
忍者らしい演出でカッコ良さグンバツでしたけど、戦国時代にこんな人がいるなんてw
あんな消えたり現れたりな能力あったら暗殺なんて…と思うけど突っ込んだら負けだよねw

odanobuna_ep04_04.jpg
ラストのおっぱい揉みと今川義元がどう見ても惚れてる演出は正直どうなんだw

服部との戦いで負傷し信奈へと進言した良晴はまだイケメン面だったけど、
勝家の胸を揉む→今川義元を惚れさせる(笑)→信奈に足蹴にされる、
ってのはもう良晴定番のオチになりつつあるよねw

原作だとそこまで印象無いけど(信奈に折檻されるのは多々あるw)アニメだと結構目につくね。
まぁその辺りの描写は信奈との夫婦漫才っぽく見せるための演出なんだろうけど。

某所でこの第4話は見せ場です!って言われていたらしいけど…、
まぁ今川軍相手に立ち回りした姫武将たちはカッコ良かったかな。…それぐらい?(笑)

長秀→技巧派、犬千代&五右衛門→連携攻撃、勝家→バカ力(笑)
珍しく戦闘で見せてくれたのは高評価。…ラストの勝家おぱーい揉みで帳消しだけどw

次回は漸くロリ陰陽師こと竹中半兵衛ご登場回!
イジメル?イジメル?と某子リスを彷彿とさせる言動や行動が見ものになりそうなので期待w

公式サイトでの人気投票でも竹中半兵衛が優勝していることから、
次回はきっとどこのサイトでも半兵衛(^ω^)ペロペロとなると請け合いw


~次回予告~

織田信奈の野望 第5話 「天才軍師調略」

odanobuna_ep04_05.jpg
関連記事

 アニメ 織田信奈の野望

- 0 Comments

Add your comment

- 6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」
  • 関西は1週空いた分、2話続けてって面倒やなぁ・・・というのはさておき。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/odanobuna/saru04/
  • 2012.08.05 (Sun) 20:12 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」
  • まみまみ義元しっかり生き残りました~^^; なばちゃんかちゅいえはなんであんな役回りに 今回の勝因は信奈ちゃんの歌!(ぇ 史実を絡めつつ、独自の展開というのがパターンのよう
  • 2012.08.02 (Thu) 19:28 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第4話 風雲!桶狭間!
  • 義元が動き、先鋒の元康が3千の兵で丸根砦を包囲し、他の取りでも猛攻にさらされ、総勢は2万5千を超えるよう。 良晴は最大のイベントと心躍りますが、信奈は自分達の所の兵は3千 ...
  • 2012.08.02 (Thu) 03:00 | ゲーム漬け
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」
  • 良晴救出に織田軍が動いた隙を逃さず、今川義元が尾張に侵攻! 道三を助けたことで歴史が変わってしまったのか? 信奈と良晴は、桶狭間の戦いに勝利できるのか...
  • 2012.08.01 (Wed) 09:21 | 空 と 夏 の 間 ...
この記事へのトラックバック
