月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[感想] 織田信奈の野望 第3話 「美濃動乱」

odanobuna_ep03_01.jpg
今話はツンでデレな信奈回だった(*´∀`*)
むしろそれしかなかった回とも言えるけど(笑)

ということで信奈のツンデレ回と言っても過言じゃなかった織田信奈の野望第3話。

織田信奈の野望 第3話

「美濃動乱」


odanobuna_ep03_03.jpg

「わたしが好きになった人って、すぐ死んじゃうの」

ということで信奈と良晴の関係を示唆する有名台詞と共に始まった織田信奈の野望第3話。

蝮が味方に裏切られ絶体絶命となった訳だけど、そこに現れたのは美麗大名の浅井。
同盟して蝮助けてやるから俺と結婚しろ!と甘言強いてのご登場。

そんな美男な浅井にいきなり結婚申し込みされ信奈は恥ずかしげにオタオタ。
もちろんそんな浅井と信奈に色んな意味で嫉妬心丸出しな良晴(笑)

夫は自分で決める、好きになった人と結婚する。
でも自分が好きになった人は死んでしまう。
今話はこんな台詞がネックかなと。

そんな信奈の心の叫びを守ってやろうと動き出したのはもちろん我らがサル良晴!

odanobuna_ep03_04.jpg

「俺はあいつのあの悲しそうな顔をもう見たくねぇんだ!!」

窮地に陥っていた蝮を助けるべく五右衛門の部下と共に救出に向かった良晴。
と、流れ的には問題無いんだけど…原作と比べじゃうとどうも、ね。

原作とは色々と違うところもあるし相変わらずオリジナル展開も多かった。
救出シーンもなんだか呆気なかった気もするけど…まぁこんなものか(;´∀`)

次回は良晴にとってここ一番の見せ所、というか随一の戦場イベント。
俗にいう桶狭間の戦いになる訳だけど…ヘンなオリジナル展開入れないで欲しいねw

この合戦イベントが良晴にとって、織田軍にとっても欠かせない戦いになるので、
是非ともヘンな解釈とか脚色しないでドストレートにお願いしますねスタッフさんっ。

~次回予告~

織田信奈の野望 第4話 「風雲!桶狭間!」

odanobuna_ep03_05.jpg
関連記事

 アニメ 織田信奈の野望

0 Comments

Add your comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」
  • 浅井長政がクールでヒールっぽいイケメンで登場。 斎藤義龍の謀反、長政からの政略結婚による美濃挟撃の申し出を断る信奈の側近衆、そして自身の死期を悟った道三から明智光秀に信
  • 2012.07.29 (Sun) 22:15 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」
  • 浅井長政は男だったか。 信奈ちゃんに求婚! でも政略でした。 サル怒る! いつの間にか信奈ちゃんと痴話ゲンカに^^; マムシ道三は謀反にあってピンチ! 長政の求婚はそこにつけ
  • 2012.07.25 (Wed) 05:55 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」
  • 信奈に美濃を譲ることを反対し、道三の息子・義龍が謀反。 美濃三人衆も敵になり、斎藤道三は窮地に立たされる...  道三の逼迫した状態を報告する五右衛門ちゃんですが、 長い...
  • 2012.07.24 (Tue) 21:54 | 空 と 夏 の 間 ...