月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[人気投票] 2011年度アニメランキング優勝チームは冬アニメ枠『Another』『偽物語』『あの夏で待ってる』!!

2011年度アニメランキング


ということで本日は3月の月間人気投票「2011年度アニメランキング」の結果発表ー。

今回の投票は春から冬にかけての代表アニメ3つの投票数の合計が一番多かった季節が優勝…というチーム戦ということで開催しましたが、蓋を開けてみれば開催からダントツトップに躍り出てそのまま優勝をかっ攫っていった、


冬アニメ枠『Another』『偽物語』『あの夏で待ってる』が優勝となりましたー!!


1位 『冬アニメチーム』
投票数計:105票

2011anime_ano01.gif2011anime_nise01.gif2011anime_anonatsu01.gif
Another  (70票/27.6%)
偽物語  (29票/11.4%)
あの夏で待ってる  (6票/2.4%)
2位 『秋アニメチーム』
投票数計:73票

2011anime_mashiro01.gif2011anime_fate01.gif2011anime_hora01.gif
ましろ色シンフォニー  (34票/13.4%)
Fate/Zero  (29票/11.4%)
境界線上のホライゾン  (20票/7.9%)
3位 『春アニメチーム』
投票数計:41票

2011anime_sg01.gif2011anime_anohi01.gif2011anime_aria01.gif
STEINS;GATE  (17票/6.7%)
あの日見た花の名前を~  (14票/5.5%)
緋弾のアリア  (10票/3.9%)
4位 『夏アニメチーム』
投票数計:25票

2011anime_idol01.gif2011anime_usagi01.gif2011anime_pen01.gif
アイドルマスター  (14票/5.5%)
うさぎドロップ  (6票/2.4%)
輪るピングドラム  (5票/2.0%)


やー、やはり開催からこっちダントツトップに踊りでながらそのまま優勝をかっ攫っていった冬アニメ「Another」が強かった!総投票数の約3割の票を獲得し、コメント数もダントツという強者っぷりを見せつけてくれましたw

そんなダントツぶりを表したAnotherへの投票コメント一覧はこんな感じ。


  • 2011animevote-end_01.jpg

  • 第8話は史上最“恐”の水着回だったw
  • 近頃は赤沢さんプッシュが強め…でも、鳴ちゃん一択で!
  • 音響がいい仕事し過ぎw
  • PAの凄さを実感
  • 寡黙系に見えて二人きりだと意外に饒舌な鳴ちゃんが可愛くて仕方ない…
  • 鳴ちゃんの仕草の一つ一つが可愛い
  • 毎回これだけドキドキできるアニメも珍しい…
  • 深夜にヘッドホンで視聴してるとビクッとなること請け合い(^^;)
  • いよいよ物語もクライマックスに…!
  • 残り3話で一体何人死ぬのか…
  • 自分的には今期アニメで一番の当たり
  • 鳴ちゃんと未咲ちゃん可愛すぎる
  • 旧校舎探検する鳴ちゃんマイペースで可愛いすぎw
  • 鳴ちゃんの淡々としつつも小悪魔的な喋り方が好き(^^)
  • 0巻も楽しみ♪
  • 2011animevote-end_02.jpg
  • 未咲ちゃんとキャッキャウフフな鳴ちゃんがもう可愛すぎて…
  • 次回の「惨劇」がガクブル過ぎる((((;゚Д゚))))
  • 合宿で何人生き残れるのか…
  • 他のアニメにも票入れたいけど、今日も浮気はせずにAnotherに!
  • 1話1話が濃密…
  • 今夜の「惨劇」を見るのが怖い;;
  • 最終話までノンストップ!
  • 2011animevote-end_03.jpg
  • 「惨劇」怖すぎて心臓止まりそうになったw
  • 今年は折り返しでのアイコン変更無しなんですね。鳴ちゃんのアイコンを最後まで見れるのは大歓迎ですが♪
  • どれだけ死者が出ても鳴ちゃんは安定の可愛さ(^^)
  • シリアスな場面でもマイペースにお茶目だったりする鳴ちゃんが可愛いw
  • 最終話まであと1日…楽しみ!(怖いけど^^;)
  • 殺伐とした展開なだけに鳴ちゃんの癒しが素晴らしい。最終話3時間前、待機です(^^)
  • 2011animevote-end_04.jpg
  • 最終回も良かった♪P.A.worksありがとう!
  • DVD1巻到着。OVA0巻も予約済み。あとは鳴ちゃんのねんどろいどとか出てくれたら…絶対買います(^^)



総コメント数は30個。もちろん投票数と同じくコメント数もトップ。…本当のところはコメントをくれていた方が(禁則事項)っていう実情があったりするんですが、まぁそれはそれとしてもご投票ありがとうございましたということでw

結果から見るとダントツすぎてちょっと拍子抜けしちゃいましたが、冬アニメが豊作だったことは個人的にも認めたいラインナップでした。秋アニメも同じぐらい好きなアニメで固まっていましたが「Another」にしてやられたというところでしょうかw

春、夏アニメの敗因は印象もそうですが放送されてから時間が経ちすぎてしまったということもあるんでしょうかね。去年のアニメランキングはAngel Beats!の春アニメ、ストパン2期の夏アニメがまどか☆マギカの冬アニメに対抗していたんですが、やはり今年度は去年よりもインパクト負けってのが一番の敗因かもしれませんねw


ということで今年度2011年度アニメランキングは冬アニメ枠『Another』『偽物語』『あの夏で待ってる』が優勝となりました!ご投票されてくれた方、参加不参加に限らず見守っていただいた方全ての人に感謝を!また来年度のアニメランキング投票でまたお会いしましょう。ではではありがとうございました~。



っと、そうそう、今月の4月投票は「キタエリキャラ投票」ということで開催予定となっていますが、後日また改めて詳細をご連絡致しますので、開催の際は是非ご参加を!ではではっ。



Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
高森奈津美,阿部 敦,前野智昭,米澤 円,野中 藍,水島 努

角川書店
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る by AZlink

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
神谷浩史,喜多村英梨,新房昭之

アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る by AZlink

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
戸松遥,島崎信長,石原夏織,荻原秀樹,阿澄佳奈,田中将賀,J.C.STAFF,黒田洋介,長井龍雪

ジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

 アニメ Another 偽物語 あの夏で待ってる 人気投票

0 Comments

Add your comment