月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。



(アニメレビュー) 境界線上のホライゾン 第13話(最終回) 「境界線上の整列者達」

horizon_ep13_01.jpg
2期が半年も先というのは原作読破してから2期見ろよってことですね分かりました(*´Д`)
あとどうでもいいけどなぜ最近のアニメは野球回を必ず入れるんだってばよwww
ということでシリアスも笑いも一通りこなして最終回と思いきや2期が半年後の夏放送という事でナンテコッタイと素でげんなりした境界線上のホライゾン第13話。

境界線上のホライゾン 第13話(最終回) 「境界線上の整列者達」


horizon_ep13_03.jpg
大罪武装『悲嘆の怠惰』はただ殴りつけたりするだけじゃなく戦艦主砲をも凌駕するビーム兵器があったとは驚きw

ということで前半はトーリ&ホライゾンの愛の主砲でのドンパチ戦だった境界線上のホライゾン第13話。

前回めでたくホライゾンを救出し、今話は冒頭から逃げの一手になった訳だけど、聖連が特攻覚悟で武蔵へ赴くホライゾンを止めるため戦艦を突撃。独断専行らしくその行動がどう見ても特攻で折角のホライゾン救出も無駄になる…のかと思いきや、戦艦の主砲相手にホライゾンが大罪武装『悲嘆の怠惰』でお相手。

そんな『悲嘆の怠惰』ですが、何度か大罪武装のビームの威力は描かれてきましたが、本来の持ち主であるホライゾンが使うと戦艦の主砲をも凌駕するビーム兵器になるとは思いもしませんでしたねw

horizon_ep13_04.jpg
その甲斐もあり「悲しみ」という感情を取り戻し涙を流しながらのホライゾンの歌のシーンは、第1話から流れた歌とは違いちゃんと感情が込められているかのように歌っていたので感慨深かった(*´∀`)

トーリとホライゾンの合体ビーム攻撃(笑)のシーンも鳥肌ものでしたが、今後も今回のように感情を取り戻しながら戦っていく様が見られるんでしょうね。

horizon_ep13_05.jpg
「燃えろっ、炎!!」
「行けっ、魔球!!」
『ストラーーイクっ!!』

ビームやら槍やらとカッコイイ兵器がある時代に何この野球戦法ワロタwwww

horizon_ep13_06.jpg
トーリとホライゾンのニヤニヤカップリングを経て綺麗に終えられたと思ったらまさかの野球戦法(笑)。モブ野球の男が「見せてやるよwwww人生送りバントwwww」とかドヤ顔で宣言してるしホント何なのwwww

エンディング後に新キャラ続々ってのはいいんだけど、まさかこんなアホCパートが流れての最終回とは流石は予想の斜めを行くホライゾンだ(笑)

そして最後の最後でなぜか裸でご登場だったトーリにはもう何も言うことはありませんw

ということでなんだかシリアスなのかお笑いなのか全く分からない最終回になってしまい、おまけに2期が来年の夏となりなんとも締まらない終わり方な境界線上のホライゾンでした。

horizon_ep13_07.jpg
2期が半年後ということでFate/zero以上に待たされちゃいますが、zeroと同じくどうせなら曰く「分厚い辞書レベル」もある原作を読んでみようかなと思っている次第。

…でも正直あの厚さを読破するとなるととてつもない集中力が必要になりそうで今から不安たっぷりwまぁ折を見てちょこちょこ読んでみようかなと思いますので、2期になったら原作共々のレビューもしながらまた次回に。

ではまたー♪

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
川上 稔,さとやす

アスキーメディアワークス
売り上げランキング : 207

Amazonで詳しく見る by AZlink

境界線上のホライゾン(電撃文庫)1~最新刊セット [文庫]境界線上のホライゾン(電撃文庫)1~最新刊セット [文庫]
川上 稔、 さとやす (TENKY)

売り上げランキング : 99456

Amazonで詳しく見る by AZlink

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
福山潤,茅原実里,沢城みゆき,小野学

バンダイビジュアル
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

TERMINATEDTERMINATED
茅原実里,畑亜貴,こだまさおり,菊田大介(Elements Garden),須藤賢一

ランティス
売り上げランキング : 344

Amazonで詳しく見る by AZlink

TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Ariadust- 「Pieces」TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Ariadust- 「Pieces」
AiRI

ランティス
売り上げランキング : 521

Amazonで詳しく見る by AZlink

TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Horizon- 「Stardust Melodia」TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Horizon- 「Stardust Melodia」
Ceui

ランティス
売り上げランキング : 763

Amazonで詳しく見る by AZlink

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラックTVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
TVサントラ,ホライゾン・アリアダスト(茅原実里),P-01s(茅原実里),葵・喜美(斎藤千和),茅原実里,Ceui,AiRI,川上稔,畑亜貴,加藤達也,菊田大介(Elements Garden)

ランティス 2012-01-25
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 10 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  境界線上のホライゾン 第13話 『境界線上の整列者達』
  • ゴメンな、淫乱に出来なくて。ホライゾン救出に成功した武蔵の連中は即撤収。一方でトーリはインノケンティウスの大罪武装(=ホライゾンの感情)を取り返そうと追っかける。まごついた為にホライゾンと二人で脱出に失敗。ここから二人だけの逃避行が始まるのか。そう思っ...
  • 2011.12.27 (Tue) 23:39 | こいさんの放送中アニメの感想
この記事へのトラックバック
  •  境界線上のホライゾン 13話(1期最終話) 『境界線上の整列者達』
  • 『境界線上のホライゾン』もいよいよ1期最終話、Cパートには2期からの登場人物達も先行して登場しましたし、今から夏に向けて非常に期待出来ますね。 1期だけで考えれば"トーリ達の戦いはこれからだ!"ENDのようですけどw
  • 2011.12.27 (Tue) 19:26 | 無常の流れ 新館
この記事へのトラックバック
  •  境界線上のホライゾン 第13話「境界線上の整列者達」
  • ホライゾンを奪還し 戦いはこれからだ!  ってことで 2期にちゃんと続きます♪ あってよかったな続編は2012年夏開始となります。 楽しみでしょうがない~ ▼ 境界線上のホライゾン 第13話「境界線上...
  • 2011.12.27 (Tue) 12:30 | SERA@らくblog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
