月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第12話(最終回) 「超越者は何処にでもいる」

C3_ep12end_01.jpg
白穂の厨二病全開演出と委員長ちゃんのお色気ボンテージご披露しか印象がない(*´∀`)
あと真っ裸ジョージと真っ裸ジョージと真っ裸ジョージが(笑)
ということでシリアスなのかギャグなのかよく分からなくなるほど2期フラグ立てまくりな最終回だったC3シーキューブ第12話。

C3 -シーキューブ- 第12話(最終回) 「超越者は何処にでもいる」


C3_ep12end_03.jpg
春亮が無理して手錠外すより全然活躍してないこのはとか委員長ちゃんに切ってもらえbゲフンゲフン!

ということで最終回、C3シーキューブ第12話。

ドリルに貫かれてあばばばば。委員長ちゃんの内蔵掴んであばばばば。

今話は最終回ということで戦闘シーンがとにかくド派手だけれども、眼鏡姉ちゃんの中の人の演技と相まってコピー眼鏡姉ちゃんらがいい演出してくれた。ドリルに貫かれてあばばばになっても喋ってるなんて想像しただけであばばb。

コピーとはいえ人を殺してしまい戦意喪失したフィア。攻撃能力があまりにも段違いで捕縛→蹂躙されちゃった委員長ちゃん、このはを刀にし善戦するも所詮は1vs多なので為す術がない春亮。

最終回らしくラスボスのチートさ、そして悪っぽさを大いに盛り上げてくれた眼鏡姉ちゃん。対する春亮らは為す術なく敗れるのか…と思ったところにご登場、

スポットライトに照らされて厨二病全開のほむほむこと白穂。
そしてお馬鹿正義のメイド(笑)なサヴェレンティ。

C3_ep12end_04.jpg
援軍に驚いたってのは分かるけど前半のチートっぷりが嘘のようにいきなり弱体化ってどういうことですか眼鏡姉ちゃんェ(;´Д`)

簡単にコピーを生み出す鏡壊されたり、そのコピーも簡単に捕獲されたり、わざとなんじゃないかと思ったぐらいいきなりの弱体化。相手が弱くなったら急に強気になったフィアの猛攻と共に呪いに関しての反論もあり、ラスボス眼鏡姉ちゃんとの対決もここで終わり…と思いきや、

ジョージ!ジョージじゃないか!!しかも真っ裸ジョージ!!!(*´∀`)

敵側にも援軍があり中の人ジョージこと呪いの武具らしい男と、ツインテゴスロリな女の子が駆け付け、眼鏡姉ちゃんは一時撤退。次にまた会おう的な去り際に最終回らしい2期への投げっぱなし感がありありでしたw

C3_ep12end_05.jpg
ラストには後日談なシーンとして和気藹々な談笑がありましたが、やはり一番インパクトがあったのは委員長ちゃんがいきなり服を脱ぎだしてお色気ボンテージ全開にしかことでしょうか(苦笑)

残念ながら体育祭へ向けてのダンス練習=最終回エンディングで披露とはなりませんでしたが、2期へのフラグを思いっきり立ててのハーレムエンドになったし万々歳…ではあるのかな。

ラストに出てきたジョージもそうですが、エンディングで新キャラ続出ってのはどうなんだろうか。まぁ2期を楽しみに出来るって意味では期待できそうではありますがw

とりあえず2期でも今話大活躍だった白穂や、お色気ボンテージ担当の委員長ちゃんの活躍に期待してまた♪


C3_ep12end_06.jpg

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
田村ゆかり,梶裕貴,茅原実里,喜多村英梨,大沼心

キングレコード 2011-12-21
売り上げランキング : 215

Amazonで詳しく見る by AZlink

C3-シーキューブ- Original Sound TrackC3-シーキューブ- Original Sound Track
市川淳(音楽)

キングレコード 2011-12-21
売り上げランキング : 32545

Amazonで詳しく見る by AZlink

C3‐シーキューブ〈13〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈13〉 (電撃文庫)
水瀬 葉月,さそりがため

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 1363

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。