(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第6話 「球形硝子に似て脆弱な」

サヴェレンティのクールっぷりがどう見てもまどマギのほむほむにしか見えない罠(*´Д`)
あとボクっ娘でドジっ子でのーぶらおっぱいだなんてどこまでラノベ的展開なんだt
ということで第2幕学園編ということで新たな敵登場。見た目とクールっぷりのせいでどう見てもほむほむにしか思えなかった新章シーキューブ第6話。
C3 -シーキューブ- 第6話 「球形硝子に似て脆弱な」

第2幕学園編ってことなんだろうけど相変わらず話が唐突ですなw
ということでシーキューブ第6話。
前回までのビッチ姉ちゃんの話が終わり新しい幕ということで学園編。呪われた人形を引き取って欲しいという理事長の依頼で尋ねたものの、その人形が人間を襲い生気を吸い取るという事件に。
毎度ながら呪いのアイテム関連の事柄が突発的に発生する訳ですが、今回は前回までの善行があったせいかフィアや敵役美少女にも顔芸はナリを潜めていて迫力はちょっとだけダウン。
でもフィア、このは、そして春亮の3人で挑むって形が今回から定着しそうですし、今後の展開としても安定安心の流れになりそうなので、フィア&このはの戦いっぷりに期待がかかりそうですな(*´ω`*)
そんな今話は呪いの人形相手に立ちまわるということで新たなヒロインも登場。ドジっ子&ボクっ娘ということで一部の属性の人には堪らないキャラになりそうやw

サヴェレンティのクールっぷりと見た目のせいでもうまどマギのほむほむにしか見えましゃん(*´Д`)
クール美少女+斎藤千和さん=ほむほむにしか思えない罠w
今回の敵役は前回までのビッチ姉ちゃんよりクールキャラな上に、中の人が斎藤千和さんなせいでどう聞いてもまどマギの暁美ほむらにしか聞こえないというね。
今回は彼女自身が戦う事はありませんでしたが、あのクール美少女が立ち回るシーンとかあったら「どう見てもほむほむ」が頭の中で連呼しそうで怖いw
そんな呪いの人形ことサヴェレンティ。持ち家の娘であるボクっ娘ちゃんは友達として助けたいと思うものの、サヴェレンティは呪いを解きたいとは思わず今後も学園の生徒の生気を奪う宣言。
ラストには頼みの綱であるこのはまでもが犠牲になってしまい、おまけに顔見せを次回に持越しての敵役フラグっぽい男子学生も登場。
毎度ながら波乱の予感ですが、鬼門になりそうなドジっ子&ボクっ娘がどこまで関わってくれるかが肝になりそう。もちろん春亮とのラッキースケベなシーンにも期待ということでw
~次回予告~
C3 -シーキューブ- 第7話 「予見者の眼に映らない」

- 関連記事
-
-
(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第8話 「逃れ得ぬ呪いのような―」 2011/11/21
-
(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第7話 「予見者の眼に映らない」 2011/11/14
-
(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第6話 「球形硝子に似て脆弱な」 2011/11/07
-
(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第5話 「たとえ呪われても」 2011/10/31
-
(アニメレビュー) C3 -シーキューブ- 第4話 「夜には母親と抱き枕を」 2011/10/24
-