月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) R-15 第12話(最終回) 「大好きだ!!」

R15_ep12_01.jpg
最初はどうなるやらと思っていたけど綺麗に終えられたんじゃないかなっ(*´ω`*)
ということでちょっと消化不良な面もあったりしたけれど、メインヒロインの攻略ルート的には綺麗に終えられたんじゃないかなと思うR15最終回第12話。

R-15 第12話(最終回) 「大好きだ!!」


R15_ep12_03.jpg
不覚にも天使的吹音ちゃんのふにふにで笑ってしまったの結構居るんじゃないかな(笑)

ということでR15最終回第12話。

落ち込む吹音のために合唱で歌う歌詞をポルノ作家として「これでビンビンになるよっ(キリッ)」と嘘偽りなく書こうとする丈途。そんなエロ歌詞に勢い付くクラスメイトたち。それでいいのか(苦笑)

一方吹音は再び父親に連れ帰されるところでしたが、丈途や吹音の間で悩んでいた謡江のおかげで漸くみんなの前に復帰。

丈途と吹音的には万々歳ですが、謡江の立場ではやはりこうなったか…。サブヒロインじゃなかったらかなり報われていたんでしょうけどね、この子も(;´Д`)
R15_ep12_04.jpg
「鳴唐さん、これが僕の本当、芥川丈途の――ありったけだっ!!」
『クチュクチュ~、シコシコ~、なんて~す~て~き~』

こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww
エロ歌詞だと言っていてもまさかここまでとはw

これまで丈途が見せてきたエロポルノ妄想力をそのまま活かしての歌詞だったので、見るもの聞くもの全てを魅了し、妄想のポルノ世界へと誘った丈途の歌が誕生(笑)

でも演奏は結構真面目なのに歌詞がアレしてコレしてる中身が正直どうなんだろうと思うわけでw それに加えて歌う皆が真面目顔をして歌っているってのが一段と違和感出しまくりなんだろうねコレw
R15_ep12_05.jpg
そんな丈途のポルノ的歌詞と共に吹音の本領発揮はもちろん、歌っていた蘭や率、そして来夏などの気持ちも上乗せされ、最終回らしい決め展開でまさかの優勝。

結局のところ吹音への気持ちを乗せた歌詞だったようですが、天然っ子の吹音にはイマイチ伝わらず、また今度ということで2期への伏線?丈途×吹音ということでハッピーエンド。

気になる謡江は一端は退いたってことなんでしょうが未だ丈途のことを狙い撃ちのようで、これもまた2期への期待がかかるような終わり方。

2期がどうなるのか分かりませんが、原作でやっていないコトは多々あるでしょうからいつかやってくれるかな。期待はさほどしませんが(おいw)2期をやるのでしたら今期以上の出来でやってもらいたいですな。
R15_ep12_06.jpg
ということでR15最終回でした。また2期があるならばその時にっ。では。


R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』
合田 彩,福原由莉奈,長島☆自演乙☆雄一郎,柏山奈々美,小松真奈,名和宗則

角川書店
売り上げランキング : 592

Amazonで詳しく見る

R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
伏見 ひろゆき,藤真 拓哉

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング : 11485

Amazonで詳しく見る

HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v(DVD付)HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v(DVD付)
R-15■

AMG MUSIC
売り上げランキング : 6749

Amazonで詳しく見る

関連記事

0 Comments

Add your comment

4 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  R-15 第12話「大好きだ!!」 感想
  • 嘘偽りのない気持ちを全力でぶつける 吹音のためにトラウマを乗り切って全力で歌詞を書き上げた丈途。 丈途の歌詞を用いて1年3組は一丸となり合唱へ臨むことに。 若き天才達の熱い想いを乗せた歌と音が閃学園のホールに響き渡る。 まさに謎の感動という言葉が当てはま...
  • 2011.09.26 (Mon) 06:21 | 日刊アニログ
この記事へのトラックバック
  •  R-15 第12話(最終回)「大好きだ!!」 感想
  • 誰の為でもなく。 まずは・・・表現っていうのは元々自分の中から湧き出るもので それは誰にされただとか 誰がこうしろだとか、そんなもんは表現ではなく単なる役割ですよね。 それだったら ただ命令を素直に聞くだけの人形に過ぎない訳です。そこに自分の意...
  • 2011.09.25 (Sun) 21:50 | 超進化アンチテーゼ