月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」

bakatest2ki_ep03_01.jpg
属性は違えど今話はニヤニヤしっぱいなしの2本立て\(^o^)/
そんな今話はAパートにて秀吉と姉の優子の入れ替わりイベント、そしてBパートでは1年前の明久と葉月の出会い編という2本立て構成。どちらも属性は違えどニヤニヤしっぱなし展開でしたw そんなバカテスト2期第3話。

バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」


bakatest2ki_ep03_03.jpg
「よく解らないけど胸が! 微かに柔らかい感触がーっ♪」
「微かってなに!? 一応あるにはあるんだからねっ!!」

とある事情で秀吉と姉の優子の入れ替わりイベントだった訳だけど、色んな意味で明久には役得な回でもありましたな(*´ω`*)

ということでバカテスト第3話。今話は2本立てとなっており、Aパートでは秀吉と、秀吉の姉優子が入れ替わるというお話。

品行方正なんでもできる優等生で通っている優子。…でも唯一の致命的な弱点は音感が可哀想なぐらいダメダメなんだとかw そんな彼女にやってきた学校のプロモーションビデオの話。品行方正で通ってきた彼女はもちろんそれを受けたいけれど校歌を歌って欲しいという学校側からの願いをどうするか…。

ということで双子であり演技が得意な秀吉に自分の身代わりとして入れ替わり歌って欲しいということでしたが…。姉弟の入れ替わりイベントという王道でありお決まり展開ならではのハチャメチャ騒動にw

もちろん被害を喰ったのは主に優子のほうでしたが、秀吉=女性説が濃厚にもなってしまい、秀吉も秀吉で多少なりともダメージがあったのが救いかw というか姉の優子よりも普段の秀吉のほうが女の子らしいってどんだけ「性別:秀吉」が凄いのかって話ですよね(苦笑)

そんなバカテストらしい馬鹿騒ぎAパートの次は、Bパートの明久と葉月の1年前の出会い編。
bakatest2ki_ep03_04.jpg
「おにいちゃん♪ バカだけど優しいから大好きです! おっきくなったら葉月のお婿さんにしてあげます!!」
幼女からも明久の魅力はバカなだけじゃないってことがよく分かった回。バカだけどw

原作読んでなかったので知らない事実でしたが、1年前のこのお話でどうして明久が観察処分者になったのかということと、どうして葉月が明久を慕っているのかというのがよく分かりました。

鉄人の抜き打ちテストが行われ明久のゲーム機等々が没収され途方にくれていたところ、たまたまぬいぐるみ屋で出会った幼女、葉月と出会い、とあるぬいぐるみを買うため明久が奮闘するお話。

傍からみるとただのバカ、というよりも途方も無いバカにしか見せませんが、それがアニメ効果ってこともあり少女へぬいぐるみを買い与える美談になっているから怖いw 鉄人に水を被せ火事場泥棒紛いをした上に置いてあった古本も売って資金にするとか、ね(笑)

まぁそもそもその事件が解明されちゃう最大の要因は明久が学生証を提示して売り払うって事ですが、鉄人に水を被せその日に盗まれるってなったら状況証拠だけで犯人=明久ってなるよねとw

そんなバカ明久だからこそ観察処分者になって今に至る~って話になる訳ですが、こんな事がなくともいずれは何かしらの事態でそうなってもおかしくないバカっぷりでございました。

でもそんなバカでも密かに島田姉妹に慕わられ、学年でも話題の瑞希にも思われ、実の姉にも禁断のちゅーをされそうになり(笑)、バカだけど優しいなんてステータスがそんなにいいのかと思わずにはいられないw

とりあえず盗みは絶対ダメ!と言いたいところだけど幼女に買えないぬいぐるみをゲーム機等々売り払ってなんとか買ってあげる~、というくだりだけ見ればすっごく良いヤツに見えるから不思議だね。バカでも主人公属性があるってことですね分かりますw

この過去編で葉月との仲はよく分かりましたが、小学生の頃クラスが同じで今では話さなくなった瑞希とどう仲良くなったのか、とか、帰国子女な美波から明久の「アキ」と呼び名になるまでの展開とか、その辺りの話も気になるところなので今後展開で語られるのか期待したいですねw


~次回予告~

バカとテストと召喚獣にっ! 第4話 「僕と本音と男の尊厳っ!」

bakatest2ki_ep03_05.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment

20 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣にっ 第3問
  • 『バカとテストと召喚獣にっ』の3話は、Aパートは秀吉と優子の入れ替わり、Bパートは1年前の出来事で明久と葉月の出会いと明久が観察処分になった理由が明かされます。
  • 2011.07.28 (Thu) 00:32 | ホビーに萌える魂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣にっ! 第3話
  • 第3話『僕とあの娘とぬいぐるみっ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・秀吉と優子が入れ替わる話。
  • 2011.07.24 (Sun) 03:57 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣にっ! 第03話 『僕とあの娘とぬいぐるみっ!』
  • とりかへばや物語。秀吉の様子がおかしい。いつもより色気が無い。それもその筈?秀吉は秀吉じゃなくて姉の優子だったから。 品行方正・成績優秀な生徒として学校の紹介ビデオに出演することになった木下優子。優秀だけなら他に一杯居るけれど、プラス社交的な性格という?...
  • 2011.07.23 (Sat) 13:30 | こいさんの放送中アニメの感想
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 感想「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」
  • バカとテストと召喚獣にっ!ですが、木下秀吉は双子の優子と入れ替わります。お互いロクなことはありませんが、秀吉の時代劇言葉は誰の影響かは分かりません。双子は普通にしゃべっています。 久々に学校で鉄人とか学園長も懐かしいですが、姫路瑞希は元々は別のクラスの...
  • 2011.07.23 (Sat) 09:27 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣にっ! 第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 感想
  • 姉弟の入れ替わり、そして葉月との馴れ初め 外面は完璧な秀吉の姉、優子の意外な趣味と弱点。 思いがけずその事が露見しそうになった彼女が取った手段は・・・。 葉月の話では1年生の時の明久達の姿が。何か新鮮でいいですね。 第1期の4話でナレーションの福原先生が?...
  • 2011.07.23 (Sat) 06:04 | 日刊アニログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  2011年7月第三週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
  • ・バカとテストと召喚獣にっ! 第3話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 今週はA・Bパートに別れてて、Aパートは優子と秀吉が入れ替わる話、Bパートは明久が没収されたゲームなど売り捌いて葉月の望みを...
  • 2011.07.22 (Fri) 22:13 | 日記・・・かも
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック