(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第11話 「いつも心に太陽を」

熱血先生のニヤニヤキスエンド(笑)
教師と生徒が云々かんぬんと意識しながら密着して顔真っ赤っかにしたり、痛いところ付かれて必死になったり、そして最後にはどう見ても惚れてる度120%のキスで長瀬センセエンド。そんな俺得だった神のみ第11話。
神のみぞ知るセカイII 第11話 「いつも心に太陽を」

暗い過去話でシリアス全開なんだけど密着ニヤニヤ展開のほうに魅入っちゃう罠w
熱血先生こと長瀬純センセ。前回の落ち込みを解消すべく大好きなプロレスを観に行ったらそこには策士桂馬の罠が(笑)。同じ席を半分こにして密着観戦したり、ジュースを間違えて相手の飲んだり、長瀬センセに絞め技とかかけられたりなんてうらやま、げふんげふん!
そんなニヤニヤ展開の裏では漸く長瀬センセの暗い過去が明らかに。
かつてバスケ部部長として頑張ってきた長瀬センセ。でもその理想を押し付ける姿勢に部員が付いてこれず、結局長瀬センセが最後の部長のまま現在も休部中になっているバスケ部。
でもそんな裏を知られたくない&気付きたくないあまりに桂馬に指摘されても尚、理想を追い求めて突っ走っちゃう長瀬センセ(;´Д`)

「今度こそっ上手く行くはずだった! 私も大人になったし、いっぱい勉強した! 理想の先生になれたのよっ!! みんなの力になりたいだけなのに。…どうしたら、どうしたらいいの…」
「もっとみんなに理想を押し付けたらいい! 他人なんか気にするな! お前は、お前が正しいと思うことだけやればいいんだ! お前は理想を見せなきゃいけない、ジャンボ鶴田のように! なぜならお前は、…お前は教師だから」
涙を流すぐらい落ち込む→心から感謝or感動できるぐらいの励ましを受ける→惚れる、はギャルゲーの常套手段ってことですね分かりますw
これまでのヒロインで一番の落ち込み具合を見せた長瀬センセ。熱血先生に有りがちな理想と現実に挟まれて落ち込むところを颯爽と俺登場!とばかりに助けた桂馬。そりゃ惚れるなというほうが無理(笑)
ラストでそんな惚れ具合を見せてくれますが、前半の気持ち悪い宣言もどこえやらなんと長瀬センセのほうから桂馬にキスをするなんてシーンなんてのもw

「私っ、もっともっといい先生になって帰ってくるね! …だから、先生じゃない私を見せるのは…もうこれが最後だよ」
先生じゃない私=女の子としての私ってことでキス=好きですってことですねわかr(ry
なんというかこのシーンを見るだけ&想像するだけでニヤニヤが止まらなくなる。こんな先生と出会ってたら両思い必至なのに…現実ェ…。
桂馬自身は普段から現実なんて(ryと言っているのにこの体たらく(笑)。どう見てもリア充にしか思えない2次元っぷりに現実(リアル)なんてクソくらえと思わずにはいられなかった今日この頃でしたw
~次回予告~
神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」

どうみても別のプロレス(という名の(ry)にしか見えないっていう(*´Д`)
- 関連記事
-
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第12話(最終回) 「サマーウォーズ」 2011/06/28
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第11話 「いつも心に太陽を」 2011/06/21
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール☆ウォーズ」 2011/06/14
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第9話 「2年B組 長瀬先生」 2011/06/07
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆お使い&3人でお茶を。」 2011/05/31
-