月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに発売された最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」まとめ。

haruhi_20110525_00.jpg

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流,いとう のいぢ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

ハルヒのごめんね♪騒動から4年。ついに発売されました「涼宮ハルヒの驚愕」!


そんな待ちに待った驚愕ですが、発売日となった今日5月25日にはゲーマーズやアニメイトなどでは深夜販売や早朝販売がされ、一介のライトノベルにも関わらず多くのファンが詰めかけたとのこと。

他にも新聞一面広告やテレビのニュースに取り上げられ、公式サイト発足の驚愕発売記念サイトでは七夕に関するとあるシステムが公開されるなど、発売を経て文字通りの『驚愕ハルヒ』に。その詳細は続きからどぞ。
まずは驚愕の深夜販売や早朝販売がされたゲーマーズやアニメイトなどの様子。



発売直後、ゲマズのカウントダウンの様子。
携帯電話やスマートフォンで実況&撮影してる人がやはり多いですな。



発売後のゲマズ。
名物のスクリュー積みや店頭PVなどまさにハルヒ一色にw



またこのような販売された書店だけでなく、読売新聞では一面で飾られ、昼のニュースでも取り上げられるなど一介のライトノベルとは思えない騒動ぶり。流石ハルヒと言わざるを得ない(;´Д`)

haruhi_20110525_06.jpg



その驚愕ですが、初版の売上が前後編セットで51万部3000部の出荷が確定しているとのことですが、こんな騒動を見せつけられるともっと数値が伸びそうで怖いですなw



ちなみに深夜発売で購入後、速攻感想を書いている人もいるらしく(私はネタバレしたくなかったので読んでませんが)、早速各所で話題になっているご様子。




また驚愕発売記念サイト「ハルヒイズム」では、先の読売新聞の一面広告や、JR新宿駅での大々的な広告が掲載。

haruhi_20110525_01.jpg
『あたしは、止まらない。』
是非この言葉通り次巻は以前の4年越し止めにならないようにしてもらいたいものw



そんな「ハルヒイズム」では7月7日、七夕に向けての特別サイトがオープンし、「15498コ願いが集まったら、もしかして何か起きるかも!?」という願いを送信できるシステムが公開されていました。

涼宮ハルヒと祈る、あなたの願い HARUHI NEGAI



haruhi_20110525_03.jpg
サイトへアクセスするとこんな感じの何かを願うハルヒ絵と、
願いを送信できるシステムが。



haruhi_20110525_04.jpg
メッセージアイコンにはハルヒはもちろん長門やみくるも。


haruhi_20110525_05.jpg
公式サイトから直接メッセージを送れる他、
Twitterと連携されたつぶやきメッセージも送れる。



ちなみにTwitterで「#haruhinegai」を検索してみると、その多くの願いは『アニメ3期』が多いみたい。念願の消失アニメ化を経て次はいつになるのか(´・ω・`)


待ちに待った驚愕発売に色んな意味で驚愕された今日。思えば4年前の騒動ではハルヒのごめんね♪であの時も文字通り驚愕したものですが、これで漸く長門の病院見舞い(4年越し)に行けるよ!やったねっ(笑)

haruhi_20070515.jpg



関連
OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測
スニーカー文庫編集部

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-15

Amazonで詳しく見る

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。