(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

ちひろルートなのにどうして歩美がこんなにも可愛いんだよこんちくしょうめ(*´Д`)
本人も知らず桂馬が気になってしょうがないとか完全恋する乙女ですよねw
もちろん本編であるちひろも着々と桂馬が気になっていくのでご安心。
神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

「ちひろからあんたの悪口聞くとなんか気分悪いのよ」
「…なんでお前が気分悪くなるんだよ?」
「…えっ? あれ?な、なんでだろ…。チラッ(桂馬をチラ見)」
ちひろルートなのに歩美が可愛すぎて困るっていうw
ちひろと喧嘩しリアルに見切りをつけた桂馬の前に現れた歩美。
桂馬に名前で呼ばれたりなぜか気になる節があってどう見ても恋する乙女です本当に(ry
記憶を失ったと言っても昔に戻ったわけじゃない
心の隙間はきちんと埋まり以前より輝いているから byエルシィ
記憶を失っても何かしらの「経験」は失っていないということなんでしょうね。
少なからず桂馬を意識するという点では前と確実に違いますしw
一方今回の本命であるちひろは以前としてイケメン攻略一筋。
でも情報も分析も無しに玉砕する様を見て馬鹿にする桂馬に、
漸くちひろの本音である「本当の恋なんて知らない」という言葉が…。

「お前のどーしようもない恋を応援してやる。図が高いぞ、控えろ。わたしはお前の”落とし神”だ」
恋愛対象が自分じゃなくてもいいと知りちひろの補佐を決意した桂馬。
ということでちひろの恋を成就させスキマを埋めてやろうと考えた桂馬。
最初は馬鹿にしていたちひろも桂馬の言う攻略に少しずつ耳を貸すように。
まぁ桂馬にはこれまでリアルで落とした実績がありますからね。
一度当たれば着々と攻略ルートに進むのは目に見えていましたが…
「告白は明日の放課後だぞ。…いいな」
「……うん」
愛しのユータ君…ではなく、桂馬の事が気になり始めた?ちひろ。
桂馬が攻略へと道筋を説明しているのに聞いていなかったり、
桂馬へいきなり世間話をし始めたりと明らかに桂馬を意識し始めてきたちひろ。
どこぞのゲームでも精一杯ヒロインを助けてくれる主人公に、
何時の間にか恋しちゃってた~なんてのがありましたがまさにコレですよねw
次回はちひろ解決編か。
ちょっと強引・ぐ・マイウェイな攻略になりそうだけど、さてどうなるかw
~次回予告~
神のみぞ知るセカイII 第7話 「singing in the Rain」

- 関連記事
-
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆お使い&3人でお茶を。」 2011/05/31
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第7話 「singing in the Rain」 2011/05/24
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 2011/05/17
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 2011/05/10
-
(アニメレビュー) 神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 2011/05/04
-