月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

gosick_ep10_01.jpg
安楽椅子探偵宜しくヴィクトリカの華麗な解決!
桃色ほっぺで安楽椅子探偵宜しくベッドの上で解決しちゃったGOSICK第10話。

GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」


gosick_ep10_03.jpg
遅ればせながら感想。間が空いちゃうとどうにも感じ方が薄い気が。
ともあれGOSICK10話。青い薔薇解決編。

秘密を知った久城の誘拐かと思いきやそこにはあの囚われの少女が。
恐怖に怯える少女を守ろうと事件解決に赴く久城。

宝石店の前で出会った少年やドリル警部の助けと共に、
ベッドの上で安楽椅子探偵宜しくヴィクトリカの助力を経て事件解決に。

gosick_ep10_04.jpg
でも今話は解決編と共にドリル警部の伏線も。
ドリル=ヴィクトリカの望みの具現化という感じか。

警部の知り合いらしき女性も出てきたことにより、
次回の伏線を張り巡らせて次回へといった感じ。

今話の事件解決はヴィクトリカ一人の力ではなく、
警部やその他のキャラとの珍しく共同戦線な解決方法でした。

ヴィクトリカの可愛さも桃色ほっぺとラストの笑顔のみでしたが、
終わりよければ全て良しと言わんばかりのラストだったのでまぁいいかなと(苦笑)

PS:久城が名前を忘れちゃった赤い髪の人がロックオンの人に見えてならなかった件w


~次回予告~

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

gosick_ep10_05.jpg

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。