(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

( ゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ < マミ「間一髪ってところね」
\/ / < まどか「もう大丈夫だよほむらちゃんっ」
 ̄ ̄ ̄
( ゜д゜ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ < ほむら「私の戦場はここじゃない――」
\/ / 「あなたのためなら永遠の迷路に閉じ込められても構わない」
 ̄ ̄ ̄
待ちに待った第10話はアバンからラストまで文字通り手の震えが止まらない展開過ぎたほむほむストーリー第10話。
魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

ここからほむらの物語が始まった――。
もう今話は全編通して鳥肌立ちまくりの展開!
心臓の病気で長期入院していたほむら。
転校先で出会った女の子まどか。
当初はこんな初々しい出会いから始まったんですな。
そして陰気なほむらの心に引かれてか魔女がほむらを襲う。
そこで助けに来たのが…魔法少女まどか&マミ。
マミ「間一髪ってところね」
まどか「もう大丈夫だよほむらちゃんっ」
マミさんBGMをここで流すとかスタッフさん仕込みすぎw
ここが最初の鳥肌立ちまくり場面その1(笑)
魔法少女という存在に出会ったほむら。
でもそんなまどかたちの前に立ちはだかった「ワルプルギスの夜」。
まどかはマミを失いながらも戦いに挑むが…。
そんなまどかを失った悲しみにほむらは「まどかを守る強い自分になる」
という願いを込めて魔法少女に――。
これがほむらの時の牢獄の始まりになった……。

「あなたの、あなたのためなら永遠の迷路に閉じ込められても構わない」
まどかというたった一人の友だちを守るため。一人きりで戦うほむら。
第9話まで放送されたまどマギを何度も繰り返してきたほむら。
マミやさやかたちと初めて出会った頃、
さやかが魔女になり杏子と手を組みさやかと対峙した頃、
そしてまどかと二人っきりになって「魔女になりたくない」という願いを聞き入れた時…、
もうね、これまでの回を見てきたからこそほむらの時間を繰り返してきた事、
そして何度もまどかを死なせ魔女にしてしまった事を思うとね(´;ω;`)ブワッ
魔法少女にならないまどか=ほむらが絶対にさせない未来
誰も信じず誰にも頼らずまどかだけを助けるため時を繰り返し未来を掴もうと――。
そして何度も繰り返してきた丁度今回が今のほむらということか。
第1話冒頭は一つの結末。ワルプルギスの夜とまどかという災厄の関係。
過去に戻り何度でも繰り返せるという点は物凄い能力だけど、
だからこそ辛い出来事を何度も何度も体験してきたってことなんですよね。
マミさんを助けられなかったのも、さやかと杏子を犠牲にしてしまったのも、
まどかを魔法少女及び最悪の魔女にしないために何度も何度も。
ここで疑問なのは今あるほむらのかなりの経験値で結末的をどうするのか…。
例えばCROSS†CHANNEL(クロスチャンネル)だと美希はかなりのやり手になりましたが、
ほむらもこれまでの経験を活かして対処とか攻略とか出来そうな感じもしますが…
まぁそれでも回避出来無かったからこその今回なんでしょうけどね。
ほむら的に言える今回ではまだまどかを魔法少女にしてはいませんが、
第1話の冒頭がそのままの道筋になったのだとしたら…ほむほむ報われねェッスorz
次回はそんなほむらが叶えたいたった一つの道しるべということになりそう。
まどかを魔法少女にしない、させない、死なせない…。そんな未来を。
~エンディング改オープニング~

まさかのエンディングに全員集合オープニングとは。・゚・(ノД`)・゚・。
~交わした約束忘れないよ。押し寄せた闇振り払って進むよ
まさにまどかと交わした約束だけを忘れず見えない未来を進むほむら…。
もう色々悲しすぎて涙と鳥肌が止まらないよぅ…。
~次回予告~
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」

- 関連記事
-
-
(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」&12話(最終話)「わたしの、最高の友達」 2011/04/22
-
(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 2011/03/17
-
(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 2011/03/05
-
(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 2011/02/26
-
(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 2011/02/19
-