月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!アニメレビュー 第1話

 昨今ハヤテブ~ムに則ったぁ、アニメハヤテのごとくぅ!。
 それは執事という名のぉ、超コンバットバトルストォーリィー。

 そう、一人の少女のために命を懸けて戦う少年の物語なのであぁる。



 という訳で今日から、

 アニメ「ハヤテのごとく!」のレビューを開始したいと思います☆

 しかし第1話が始まってから幾日も過ぎている中なのでちょっと今更感。
 まぁでもハヤテアニメを見ている人にとっては思い返すことができるかなと。
 それを逆転の発想という事にし自分に言い聞かそうという結論(笑

 とりあえず今のところはアニメ放送に遅れないようにレビューをしていくつもりです。
 自分で言うのもなんですがレビューなのか単なる解説なのかは不明ですが(ぇ
 自分なりのまとめと感想などを踏まえて補完していこうかと。
 コメント、トラックバック等もお待ちしておりますので宜しくです。

 それでは続きからハヤテのごとく!アニメレビューをどぞ☆



■OP

 冒頭からドタバタ喜劇というか、ロボに襲われていたナギを助けるハヤテ。
 しかし自己紹介をしようと喋りだすところで打ち切られOPへ。
 流石は不幸少年と言ったところか(笑

 ところでハヤテの名は、

   
    音程がハで下がってヤで上がっていく
 

 ものだと思ってましたが、

 
    ハで上がってヤから下がっていく
   

 な感じで読むと初めて知りました。
 (分かり辛いなコレ(苦笑


 それとこれは1話だけでなく2話、3話もですが、

 それぞれその話その話で喋る人物と言葉が違う

 というのも面白い。
 ちなみに1話目では先ほども言ったとおりハヤテの自己紹介(途中で切られる

 あとはやっぱりナレーション(天の声)の若本ボイス(笑
 ちびまる子風に本編でもツッコミ?担当(苦笑
 アナゴさんすごいよアナゴさん(爆笑


 OP採用曲ではKOTOKOの「ハヤテのごとく!」
 やっぱりKOTOKOさんはいいなと感嘆してしまいました♪
 テンポもあり歌詞も(題名も)ハヤテっぽいという感じ。
 ちなみにOP時にガン○ムや鉄○28号が出てきて普通に吹いた事は秘密(笑


■本編

 hayate_ep_01.jpg

 いきなりサンタさんひどすぎ(爆笑
 子供ハヤテがサンタになぜ自分にはプレゼントをくれないのかという質問に、
 サンタはお前の家が貧乏だからという一刀両断な極論(笑
 ちなみに私はサンタという存在を信じていなかった少年時代でした(泣


 物語は幸せになるために真面目に働く(サンタに言われ)ハヤテという図式から。
 しかし必死になって働いても無職の両親に芋虫のごとくたかられる不幸属性。
 おまけに親切な人たち(頬傷がある人など)に売られる始末。(クリスマスプレゼントで
 そして、借金などという言葉では言い表せないほどの負債を受け持つ事に。

 hayate_ep_02.jpg
 総計1億5千6百8十万飛んで4千円

 そしてハヤテは決意する。真面目に働くのではなく悪に染まろうと(ぇ
 そこで偶然出会ったお嬢様、三千院ナギを攫い身代金を要求しようとする。
 しかし一目見たときから攫うと決めていた、というハヤテの言葉に勘違いするナギ。
 天の声も「正しく伝わっているかはぁ別問題ぃ」というナイスな言葉(笑

 hayate_ep_03.jpg
 言い寄られ頬を染めるナギ

 身代金を求めるため番号を聞いたハヤテはナギの自宅へと電話を掛けるが、
 日頃の癖がたたり自分の名を名乗ってしまい失敗に終わる(泣
 おまけに誘拐しようとしたナギを別の誘拐犯に誘拐されるという始末。
 誘拐という言葉が多いが天の声にキチンと誘拐カッコ悪ぅいと言われました(笑

 その途中で出会ったマリアの自転車を借り自動車で誘拐した犯人に追いつくハヤテ。
 自動車に吹っ飛ばされても流石は主人公死んだりしませんでした。
 その後は放送禁止張りに隠されてましたが(笑

 そして助け出されたナギは宣言する。

 三千院ナギの新しい執事にする

 と。


■ED

 曲はKOTOKOと同じくI'veのMELL。
 こちらは緩やかなテンポの曲と誰かを守るという気持ちが伝わってくる歌詞。
 私的にはOPもいいですがこっちもかなり好きな部類☆

 ちなみにProofは「防~性の、耐~性の」という意味あいもあるらしいです。


■総評

 本編でのドタバタ感、アイチャッチしりとり、他作品アニメネタなど、
 流石は超コンバットバトルストォーリィーという作品か(笑
 ネタ自体も面白いが天の声で飛躍的にその面白さが高まっているとも言える。
 1話ではナギとの出会いを名目に置いているのでハヤテの執事っぷりは次回から。
 それはそうとナギの頬染めなどには素直に可愛いと思う自分が居ました(笑



 以上今話のハヤテのごとく!アニメレビューはここまで。
 ちなみに他のレビューもそうですが思いつくまま書き足しています。
 変に長かったり、たまに文章がおかしかったりしていますのでご了承を。
 面白ければ、と思いながら書いていますので暖かく見守ってくれると助かります♪

 では今日のところはこの辺で。また次回読んでくれると嬉しいです☆
 ではまた。
 (。・ω・)ノシ チャオ♪


ついでに押してみる?




↓↓↓ ランキングにクリックを☆1UPすれば元気100倍です♪ ↓↓↓

ブログランク  最強人気ブログランキング  人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




関連記事

- 3 Comments

cerile  

組曲『ニコニコ動画』FF11『10分でわからないアトルガンの秘宝』...

2008/01/25 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

TOSHIN  

鎧で「もってけ!セーラーふく」,"を踊りました。 From:http://www.blogplayonlin.com/ff11/index/movi.zip...オーディン ","FF11 Lucky Star Odin ニコニコ 動画 "

2008/01/19 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

闇の王者  

FF11-フェロー上限55→60拡張クエ.真珠色の思い出.,". . . . . . . . . . . . . . 1人しか部屋に入れない。実質1人BC。...ffxi .",http://www.livedoorbloog.com/7112886/000027.zip

2008/01/07 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

