(アニメレビュー) IS〈インフィニット・ストラトス〉 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」

ラウラ回のはずなのにシャルのお風呂+抱きつきサービスタイム発動(笑)
ということで今話は新たなる嫁となるラウラ回。
…になるはずがどう見てもサービスタイム発動のシャル回になってしまったIS第8話。
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」

一夏ハイパーモード+シャルの連携が光って唸るってことですねわかr
原作もこんな感じだけどアニメでもちゃんと表現してくれて良かったなと。
今話は因縁の対決となる一夏&シャルvsラウラ&箒の回。
この組み合わせだけ見ても箒が空気すぎるけど戦っても殆ど空気だった罠w
一方では強敵ラウラ相手に一夏&シャルのコンビネーションが光った。
ラウラの強制停止能力を見破ったり動きに追いついたりとやはり一夏は天才がありますな。
そんなラウラは一夏らのコンビに押され負け確定のところまで追い詰められると、
某セリフと同じ「力が欲しいか?」という謎の言葉に身を任せ暴走変身してしまう。

ラウラの暴走変身は普通死亡フラグだけどハーレムストーリーなので無事ですっ(キリッ
それはそうと原作だと挿絵無いからワカランかったんですがこんなだったんですね。
憧れの千冬の弟である一夏を許せないという嫉妬心と負けるという事実に、
ラウラはその身に投げかけられた言葉に身を任せて変身してしまう。
もちろん圧倒的な力に一夏も為す術無しかと思ったらそんなことは無かったw
一夏の言う「ただの真似事」だったためか一夏の雪片で一閃KO。
そんな一夏に文字通りヤラれたラウラ。
IS操縦者の波長が合うと出来る二人だけの空間にて一夏に「守ってやる」と言われ、
そして千冬にも「私にはなれん」と言われ漸く自分というものを見つけたラウラ。
原作だと千冬がかつてのラウラに一夏のことを
「あれは未熟者のくせに妙に女の刺激する。油断していると惚れてしまうぞ?」
と称していましたがまさにその通りの展開にw
ラウラが1日で改心して一夏を嫁にすると称して突然のキス。
何この無駄にハーレムストーリーなのはと思いましたがラウラのほうがまだマシか?
ラウラ回のはずなのに一夏と共に戦ったシャルは一緒のお風呂に入ったり、
シャルロットという本当の名前を二人だけの時はそう呼んで欲しいと願ったり、
戦いが明けた翌日には女の子の「シャルロット・デュノア」として転校してきたりと、
どう考えても今話はシャルの一人勝ちだったような気がするw
PS:今話の箒はまるで良い所無いのがカワイソすぎだw
あとラウラが一夏にキスした時の箒の表情が個人的にはツボでした(苦笑)
~ED~

ラウラはまぁ今話で嫁入りだからいいとしてシャルがなんで一番後ろェ…
~次回予告~
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第9話 「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」

- 関連記事
-
-
(アニメレビュー) IS〈インフィニット・ストラトス〉 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」 2011/03/11
-
(アニメレビュー) IS〈インフィニット・ストラトス〉 第9話 「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」 2011/03/04
-
(アニメレビュー) IS〈インフィニット・ストラトス〉 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」 2011/02/25
-
(アニメレビュー) IS〈インフィニット・ストラトス〉 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」 2011/02/18
-
(アニメレビュー) IS〈インフィニット・ストラトス〉 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」 2011/02/11
-