月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

アニメまどかよりも漫画版まどかのネームが先に仕上がっていたという裏話。2/7雑記

放送以来血溜まりスケッチや首チョンパやらと色々と忙しいまどかマギカですが、
漫画版であるまどかマギカにも注目されている様子。

そんな漫画版まどかの裏話としてシナリオ担当の虚淵玄さんが
「アニメまどかのコンテよりネームが先に仕上がったのが漫画版」
とtwitterで呟いていました。

madoka-twitter_20110207-1.jpg
Twitter / @虚淵玄: 漫画版まどかマギカのサンプルが俺の手元にも届いたぜよ ...

madoka-twitter_20110207-2.jpg
Twitter / @虚淵玄: 実はアニメまどかの進行って脚本脱稿の後に一旦止まって ...

また、
「同じ文字原稿を元にして別の分岐進化を遂げたのが、アニメ版と漫画版」
と言っていますが流石にアニメと漫画で結末が違うってのはない、ですよねぇ?(汗
2chでのまとめ情報などを見るとどうやら漫画版ですと結構違いがあるようですが…。

アニメでは腹黒やら黒幕やらと騒がれているキュゥベぇに関しても、
漫画サンプルを見て「天使のような愛らしさ」と表現してる辺りアニメと漫画じゃ違うのかもと思ってしまうw

でもアニメより確かに愛らしいかもしれないけどスレで言われてる通りこんな腹黒くないQBなんてQBじゃない!と声高らかに言いたいw

関連
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ

芳文社 2011-02-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



headlines

『魔法少女まどか☆マギカ』#5で、美樹さやかが佐倉杏子から受けたダメージを検証する【リョナ】 :Syu's quiz blog



『IS<インフィニット・ストラトス>』はギャルゲー(エロゲー)化すべきだろう|やらおん!

    まぁロボが無ければただのハーレムストーリーですからねw
    ロボが無くとも幼馴染二人がすでに居ますし一夏に死角はなかった(笑)


また来たぞ!今度は『けいおん!!』と『からあげクン』がコラボ! 「からあげクン新フレーバー投票企画」スタート|やらおん!



今夏放送のアニメ「異国迷路のクロワーゼ」最新PV公開 :にゅーあきばどっとこむ



TVアニメ「STEINS;GATE」のOPはもちろんいとうかなこが担当 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-



インデックスが飾る、灰村キヨタカ画集の表紙イラスト公開 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-



ドラマCD付き「僕は友達が少ない」第6巻特装版の予約開始 :にゅーあきばどっとこむ



Rewrite開発日誌 |不定期スタッフ日誌|Key Official HomePage

    「ファンタジー的な魔法パワーで「ハォラッ!!(掛け声)」とプログラムをリライトしたら、すげえことになったわけだな」
    殿さんファンタジー(笑)
    まぁあんな感じで説明されたらそりゃ真人並みに頭の上に?マークッスよねw
    ちなみに私ですとけいおんはあずにゃん派ですw


▼以下、拍手返信

2/06

01:03 >今日は拍手MES無し。
し、しまった……俺が拍手メッセしなかったばかりに、月宵さんを悲しませてしまうなんて……
っとはいうものの、なかなか最近拍手メッセに書くネタが見つからないのも事実。
っというか、最近は書きたいネタはブログのほうで書いてしまっているから、これ以上ネタを考えるのが時間的に厳しかったり……

っというわけで(どういうわけで?)、改変インデックス更新しました。
今回はミサカ成分とアクセロリータ成分多めにしておきました。
いや、ホント、最近は禁書目録ネタとグランツーリスモしかネタにしてないわ(汗)

さて、明日も7時から仕事だ。
今日は寝ないと…… by キクジラ

うちが拍手無いとすかさず拍手してくれる嬉しさと言ったら(*´ω`*)
みんなで元気で今日も生きてますw

ということで改変インなんとかさん見ましたよーw
やはりミサカ成分がかなり多めでいつも以上にニヤリときましたヨ。
脳内でセリフ再生してもあまり違和感ないってある意味凄い(笑)


01:34 最近暖かくなったせいか、布団に入らず寝落ちしてしまうゆっぴさまです…
っていう言い訳で昨日のコメ無しを逃れようとしている…
浅はかナリ(笑)

>中二病でも恋がしたい
C79の京アニコミケグッズに冊子が入っており、この作品のが紹介されていました。
あれですよね…
絶対ヒットしますよね(笑)
だって、京アニのアニメーション大賞小説部門奨励賞受賞作品でこの設定・イラストですよ?
間違いなくアニメ化までいくでしょうね…
それよりも、作者が虎虎(とらこ)先生・イラストが逢坂望美先生…
たまたまなんでしょうが、手乗りタイガーを連想してしまうw by ゆっぴさま

浅はかなんじゃかないよっ、むしろ寝落ち同士として共感しちゃうよっw

>中二病でも恋がしたい
絵的にも中身的にもコレ色んな意味で話題になるでしょうしねw
2chでは微妙という声もありますがなんだかんだで人気出そうです。


2/07

01:27 ゆっぴもアニメ視聴に追われる日々が重荷になってきましたので、かなり数を絞っています。

前期は2期ものを含むと10後半を視聴していたので完全に視聴中心の生活だったので…
視聴の空き時間で仕事…みたいなw

確かに3話まで様子見っていうのも分かるんですが、見はじめると愛着湧いちゃうんですよね…

それより、今週末も俺芋PSPをしなかった… by ゆっぴさま

レビュー書くにしてもすぐにパパッと書けるのと、
書いてたら何時の間にか~ってのが多々あるので疲れも違うという(汗

1話観る→2話も見ちゃう→結局3話から見続けちゃう、は常ですw
まぁ相当そのアニメが駄作だったり絵的にあれだったりすれば話は別ですが。


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment